※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

明日子育てサロンに行くか迷っています。6ヶ月の赤ちゃん向けで初めて利用するのが緊張します。子供やママ友との交流が楽しみですか?

明日子育てサロンに行ってみようか悩んでいます(>_<)

ハイハイするまでの赤ちゃんが対象みたいで、
来月で生後6ヶ月になるのに初めて利用するのも緊張してしまいます( ´•̥_•̥` )

子供にもいい影響もあるだろうし、私もママ友が欲しい(>_<)

皆さんは子育てサロンに行ってよかったとかありますか?

コメント

何回も行ってます!(^○^)
対象になって分かれていると、話かけやすいし友達も出来ると思います(^○^)!

私も仲良しな友達出来たので、すごく良かったです(≧∀≦)

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね\( ¨̮ )/
    ハイハイまでなので月齢が近い子がほとんどですもんね♪

私の息抜きにも行ってみようと思います‼︎

親切にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月31日
とおまママ

私のとこは、1歳までを対象に赤ちゃんサロンってのが児童館であります😌
手遊びや絵本の読み聞かせ、ママさん交流があって、そのおかげで友達も出来ました🤗
同じ月齢の子供ばっかりなので、話もしやすく、子供同士で遊んでくれたりするので、息抜きにもなるし楽しいです❤️

• スヌ吉

スヌ吉

手遊びや読み聞かせもあるなら、いい刺激になりそうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ママの息抜きも大切ですもんね♪

子供の様子を見ながら行ってみようと思います‼︎

• 8月31日
あ★き

私も毎週せっせと通ってます!
同じくらいの月齢の仲良しのママ友さんも出来て、ちょっとした悩みとか聞いてもらえるし、今何をどうやってるかとか話して参考になるし、とてもいいです(^_^)v
息子も周りの子と交流すると刺激されるのか、何かが出来るようになることが多いですよ♪
今からでも全然遅くないと思いますので、試しに参加してみてください☆

• スヌ吉

スヌ吉

毎週すごいですね‼︎

赤ちゃんもママもコミュニケーションが取れて、情報交換もできていいですね\( ¨̮ )/

子供の様子を見ながら行ってみようと思います‼︎

• 8月31日

先日、初めて行きました(^O^)
行くまでは娘はまだ2ヶ月だし、早すぎて意味ないかな、と思ってました!
でも行ってみたら、娘なりに周りの声を聞いたり子どもを眺めたり、いつもと違うおもちゃを眺めたりとニコニコしてなかなかに楽しそうでした!

私もサロンのスタッフの方や他のお母さんが話しかけてくれて、とても気分転換になりました(^.^)
久しぶりに楽しい気分にもなったので、行って良かったと思いましたよ☆

今度は低月齢を対象とした講座があるようなので、それにも行くつもりです!

• スヌ吉

スヌ吉

講座などもあるんですね‼︎

やはり赤ちゃんにも刺激になりますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    私も子供連れて行ってみようと思います‼︎

• 8月31日
RYAN!

私も先日行ってみました😁

生後2ヶ月半の息子にはまだ早いかな?と思い迷っていましたが、行ってみるととにかく自分自身が発散できたので凄く良かったです!!!
日中は常に息子と2人きりの生活で、ストレス溜まりまくりだったので😅💨

同じ悩みを抱えたママさんともお話し出来るし、何より支援スタッフさん達が丁寧に相談を聞いてくれるので大変助かりました。
息子がもう少し、オモチャやお友達に興味を持つようになった頃にまた行ってみようと思っています\(^o^)/

• スヌ吉

スヌ吉

ずっと2人きりで生活しているとストレス溜まりますよね(>_<)

スタッフさんやママさんとお話しできれば気持ちも楽になりますもんね‼︎

私も子供と一緒に行ってみようと思います‼︎

• 8月31日
はるくんmama

よく行ってます(^^♪
上の子の時は行ってなかったのですが、下の子で初でした。
月齢の近い赤ちゃんが多いので、子供同士が不思議そ〜見つめあってて、楽しそう?です笑
ママ友もできるし、結構楽しいです♪

• スヌ吉

スヌ吉

子供は子供同士で遊んだりするのが一番いいですもんね(﹡ˆᴗˆ﹡)

私も近々行ってみようと思います‼︎

• 8月31日