※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ソフィアクリニックでの出産後の退院時期について経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

よくママリの質問で、経産婦は出産後4日とかで退院できると書いてありますが、大分市のソフィアクリニックでも可能なんでしょうか🤔?
どなたか経験ありますか?

コメント

なーな◡̈*.。

大分市ではないですが友達が4泊5日の所3泊で帰ってましたよ!
それは病院事に変わって来るので相談してみてもいいと思います!
ちなみにうちの子よってる産院は
事情により入院を短くしたい場合は相談してくださいって書いてあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり病院にも寄りますよね💦
    今まで特に言われてないので、後期の母親学級とかで言われるのかな🤔
    聞いてみようと思います😊✨

• 4月19日
ママリ

ソフィアの入院ガイドみたいなのに生んだ日を0日目にして3泊4日と決められてるみたいですが、希望があれば4日目の朝の退院を3日目の夜ご飯後?に変更できて実質2泊3日にできるみたいなこと書いてました!
普段が何泊なのかわかりませんが、去年の10月に産んだ時はコロナの影響でいつもより1日入院日数が短くなってるみたいな説明をされました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナが流行ってからの出産は初めてなので、変更点がやっぱり多いですよね💦
    上の子がいるので、出来るだけ早く帰りたい気持ちがあって🤣💦
    またお産が近くなったら聞いてみようと思います😊✨

• 4月19日
こみてま

去年の6月にソフィアで出産しました!上の方が書かれてるようにコロナの影響で1日短くはなりましたがそれ以上は赤ちゃんに負担?があるらしく無理!と言われました💦
特に低体重でもなく問題はなかったのですが😅
私も上の子が心配で先生も帰れるなら帰っていいよ〜と産む前は言っていたので入院日数短くできると思ってましたが出来ませんでした😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで一日短くなるのはありがたいですね🤣💦
    それ以上はだめなんですね😭
    授乳室もみんなで使われてないらしいですし、面会もなしだと絶対暇ですよねー😭😱

• 4月21日
mom

ソフィアでも可能と上の子の出産時書いてましたし、聞きましたよ!ただ、その分安くなるかは謎です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くなるかは結構気になりますよね🤣
    ご飯も美味しいし絶対家にいるよりは楽なのに、面会がないのが本当に嫌で😭
    上の子とも会えないし、早く帰りたいですよね💦

• 4月21日
  • mom

mom

分かります!私1人目の時手出し8万あったから、少しでも次は安くなってくれ!と祈ってます、、、
    ご飯もモリモリで美味しいから大好きなんです🤣💕ただ上の子と会えないのと面会ないの本当ストレスですよねー!!プリンとか食べたくなるのに食べれないとなると入院の時に意地でもコンビニに寄ってたくさん持っていきたいくらい🤣

• 4月22日