※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

生理が1ヶ月遅れている場合、婦人科受診を検討しても良いですか?

生理が全然来ない時。どのくらいで婦人科受診しますか?

3月18日が生理予定日だったのですが、来ずに今日で丸1ヶ月経ってしまいました。先月あたりはかなりストレスを感じることがあったので、そのせいかなとは思っているのですが、どんどん不安になってしまいました…😭
妊娠検査薬も今日試してみましたが、悲しくなるぐらい真っさら(陰性)でした。
1ヶ月遅れたくらいで受診するのは少し心配しすぎでしょうか??
6月4日に子宮頸がんの定期検査の為に婦人科に予約してあるのですが、流石にその日まで様子見するのは長すぎますよね…🥲

生理が来なくて(妊娠以外の理由で)受診するタイミング、皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

いつもぴったりなので10日遅れたら病院行きました😅関係あるのかないのか卵巣腫れてると言われました💦
1ヶ月遅れてるなら私なら絶対行きます💦

な

私はよく学生の頃生理不順で一、二ヶ月来ない時あったので
一ヶ月こない→妊娠陰性だったらすぐ行きますかね💦
ストレス、過剰なダイエットによる物でしたが💦
妊娠しにくくなったりするみたいですし、

良くホルモン注射打ってもらってました😭

• まる

まる

ありがとうございます!!
    ストレスに関してかなり心当たりがあるのでそのせいかなとは思いますが…いつ来るのか待ってたらキリないですね😭😭
    都合みてなるべく早くに行くことにします。注射される覚悟して…😱💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

生理不順の際に受診した際に、3ヶ月生理来なくても大丈夫って言われました。

それでも心配でもやもやしてるよりは受診してしまった方がいいと思います!

チェリー

3か月こないことあったけど行かなかったです😅

ちょ꒡̈⃝✰︎

生理こないなーって気になったら受診します!
なんかの病気でも怖いし。
1ヶ月たって来ないなら心配です。

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

私は2ヶ月来なくてつい最近少量の血から始まって今は普通より少なめですが出血しています。
産婦人科に電話したら妊娠してたら緊急できてもらわなきゃ困るけど、妊娠してないならそう焦ることは無いと言われました。
でも心配なら検査した方が安心も出来ると思うのでイイトオモイマクヨ!