※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症検査の金額に悩んでいます。家の支払いもあるため、検査を受けるか悩んでいます。再度妊娠しても流産する可能性があり、検査を受けるべきか悩んでいます。

不育症検査について。
2度流産しています、26歳です。

今月不育症の検査の予約をしましたが、金額は13万円と言われています。それにプラス今、家の購入を考えており5月頃に1度40万円を支払いますが、それは家が建った後返金されます。(予定では来年の1月頃)

しかしお恥ずかしながら正直貯金がほとんどなく今検査を受けに行くと返金があるまではカツカツの状態になってしまいます…。

2度目の流産後はまた繰り返したくない気持ちがあり絶対検査を受ける!!と思っていましたが、冷静になった今はもう一度チャレンジしてみてもいいのかなと悩んでいます。

ただもしまた妊娠出来たとしてもまた流産するかも。と不安を抱えながら生活していくのかと思うと先に検査受けておいた方が後悔はしないだろうとは思います。ですが生活がカツカツになってしまう今、無理して検査に行く必要はないんじゃないかと思ったり😭😭

文章がぐちゃぐちゃで分かりにくいかもしれませんが…どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

*不育症のことなのでこちらのカテに質問させていただきます。

コメント

まーむ

検査費高いですよね😂
市や区に不育症検査の助成があるか見た方がいいですよ!私は5万ほどバックがありました☺️すぐに手元に入るお金ではありませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も5万は戻ってくるみたいです!検査して結果聞きに行くのが5月…そこから入るとなるとだいぶ先かな〜って感じですよね😣

• 4月18日
かもめ

私も繋留流産、化学流産経験あり着床はするけど育たないなら3回流産してしまったら検査してみましょう。と、産婦人科の先生に言われました。

私ならもう1度トライしてダメだったら検査してみると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行っていた産婦人科も「まだ2回だから。うちは3回流産続いたら不育症の検査を勧めてる」と言われました。
    旦那も「病院がそういうなら、今はいいんじゃないか」と言っているので今回は見送ろうかと思います。
    ありがとうございました!

• 4月18日
  • かもめ

かもめ

私もそんな感じで言われました。
    3回目は習慣ついてるかもと、、、

今は大変辛いと思いますが考えすぎずに、気長に体に気をつけて下さい^_^♡
    私も自分でできること諦めずに続けていたら3度目に今の子が来てくれました。

• 4月18日
ママリ

私も不育症の検査しました。
大学病院で5万ほどだったので、助成金で賄えましたが、検査の結果原因があったので、検査して良かったと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院で5万円、それなら受けたいと思います😭原因見つかったとのことで良かったですね!

旦那とも話し今回は病院見送ることにするかもしれません。
    無事、元気なお子様産まれますように☺️

• 4月18日
sasa

次男を妊娠する前に2回初期流産をしていて、3回目の妊娠で次男を出産できました😊

3回目も流産したら検査をしようと思ったので、もう一度頑張ってみるのもいいかもしれません😣

無事に妊娠して出産出来ますように👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりましてすみません。

本当ですか!そのようなお話を聞くととても勇気が出ます😆

ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

死産になってしまった過去があり、なかなか妊娠できなかったので先生に勧められて不育症検査受けました!

ただ、私も、その時結婚式終えたばかりであまり金銭的に余裕もなかったので、全項目ではなく、先生に まずはこれを受けてみる? と言われた項目だけ受けました!
30,000円ちょっとくらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ受けるなら全部受けられるやつにしちゃえ、と思って13万円なので項目減らして受けてみるのもアリですね☺️

その金額なら迷わず受けられそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日