※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

へその緒を取り捨てた後、取っておくべきだと気づき後悔しています。他の方は取っているでしょうか?

ずっと気にかけてることがあります…
子供側に付いていたへその緒、丸い塊。
取れるまで産後1ヶ月ほどかかりましたが
取れたらそのまま捨ててしまいました…

自分でもやらかしたなと、、
調べたらやはり取っておくといいみたいな。
大切に取っておくという気持ちがなかった自分に軽く後悔です。。みなさん、とってますよね。

コメント

deleted user

産院から臍の緒入れて保管する木箱貰ったのと、母も私のとってあったので、とっとくものだと思ってとったます🙄

  • ママリ

    ママリ

    木箱にはすでに入っていたので、それだけでいいかと…

    • 4月18日
ママリ♡

なんか床に落ちてて、ゴキブリかと思って旦那に取ってもらって捨てようとしたら
たまたま泊まりに来てた私の妹が「それ臍の緒じゃない!?おへそみて!臍の緒ないよ!!」と言ってくれてギリ捨てずに済んだ事を思い出しました😂

でも私の母は子供たちの臍の緒全部すててますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    ゴキブリっ笑
    ほっこりしました。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は産院からもらった木箱に入ってる臍の緒しか取っといてませんよ😂

  • ママリ

    ママリ

    なんだか安心しました。

    • 4月18日
みーちゃん

娘のは沐浴してる時に義母がゴミだと思って捨てられました。
探したけど見つからなかったです😭
下の子のは自宅に居た時だったのであります。
娘の時は後悔したけど、もうしょうがないと諦めました。

  • ママリ

    ママリ

    沐浴中だったら分からないですよね、、2人目できたときは気をつけます。

    • 4月18日
ごまだんご

私も娘のは取ってますけど所詮親の勝手というか😂
自分のもあり、社会人で家出るとき貰いましたけど正直いらないので捨てましたね😂
あまり気にしなくてもよいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、自分のちゃんと見たことないです笑
    捨てましたか笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

産院から木箱をもらったのでなんとなく保管していますが、なくても気にすることない思いますよ🤔棚の奥に眠ってますし、自分の臍の緒がどうなっているかも知りません😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、気にしないようにします!

    • 4月18日
じゅんじゅん

私はしばらく保管していたのを久々にみたら
カビがはえてて
ぎゃーっとなり捨てました。

2人目のこはすぐ捨てました。

でも愛情はかなり注いでます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    愛情そそげば大丈夫ですよね笑

    • 4月18日
ママリ

私も1人目のはおむつに包んで捨てました💦
後から実母に責められて落ち込みましたが仕方ないですし、先に産院からもらったものがあったのでそれでいいかなと思うことにしました😅

気をつけてたので2人目はちゃんと保管してますが😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、
    義母に言えません、、笑

    • 4月18日
 ままり

産院で生まれた時に切ってもらったへその緒は木箱で保管していますが、退院後子どものおへそからポロリしたへその緒は保管してません😳

産院で貰いませんでしたか??

ポロリしたものまで保管するつもりがなかったので、残しておくべきだったことを今更知りました😳😳

  • ママリ

    ママリ

    産院でへその緒貰いました、のちに子供から取れるへその緒は取っておくなど分からず…

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

木箱を産院からいただいたのでとってあります😊

  • ママリ

    ママリ

    木箱に入ってるのは大事にします◯

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはあまり興味をかんじません。旦那も同じです笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、あんまり気にしないようにします◯

    • 4月18日
はじめてのママリ

私自身のを母が取っておいてくれていますが、正直汚な…じゃないですけど、どう扱っていいものか困っています。
ので、そんなに気にしなくてもいいのでは?と思いますけど、皆さん違うんですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。みなさん、いろいろ笑

    • 4月18日