※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園に行くか悩んでいます。幼稚園の決まりは平熱より1度高い場合は休ませることになっています。

娘が、幼稚園に入園して3日目の金曜日から咳と鼻水が出ています。熱はありません。
土曜日に病院に行き、風邪のひき始めで喉も赤くないし大丈夫だよ、と言われ薬をもらいました。

土日はゆっくり家で過ごしていましたが、まだ鼻水が出て咳もたまにします。
明日幼稚園は休ませる方がいいでしょうか?

私も弟も風邪っぽくしんどいため、できたら幼稚園に行ってもらいたいですが可哀想でしょうか、、

幼稚園の決まりでは平熱より1度高い場合はおやすみと言われています。

コメント

みぃ

咳がでてるのと、家族に風邪っぽい方がいるなら尚更お休みがいいと思います。
このご時世ですし、私は園側からも言われてるので。鼻水だけならまだしも咳はアウトかなーと思います!

園によって違うので、明日朝聞いた方が良いと思います!

我が子の園は、鼻水や軽い咳くらいなら登園OKです。

親が風邪でもOKです。