※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

1人目の出産は10時間かかり、今回はコロナの影響で立ち合いや面会ができず、1人での出産が怖いと感じています。実家の近くの病院で出産予定で、前回の助産師さんに不安があります。

2人目 皆さん 陣痛から出産まで

どのくらいかかりましたか


私は、1人目の出産時
意識が飛びました笑
旦那に叩かれながら、大声でこちらの世界になんとか戻ってきてという感じだったのですが、
1人目は、本陣痛から10時間でした!!.


実家の目の前の病院で出産予定です...
近さと、値段とで....

前回の助産師さん2人とも
あまり感じの良い方ではなくて
今からドキドキしているのと

今回はコロナの影響で

立ち合い、面会も勿論ダメです、、、、。

1人での出産が今から、怖くてたまりません。

コメント

こりす

3時間半でした!
スピード出産だったので
気持ちが追いつかずでした、、、😅

eee

1人目は17時間半でした!
もともと痛みに強いタイプで健診に行ってNSTで3〜4分で陣痛きてるよと言われて入院しました🤣🤣

2人目は3時間でスピード出産でした🤣
産院着いて1時間も経たずってかんじです!

はじめてのママリ🔰

陣痛かな?と思い出してからだと8時間でした!
病院行ってからは5時間くらいかな?
ほんとに痛いのは産む1時間前くらいからでした💦
1人で出産不安ですよね😭
私も妊婦ですが不安なので
よく分かります😭

はじめてのママリ🔰

私もひとり目の時は、ほんとに意識飛んだり叫んだり、もう本当に辛かったです(笑)

ふたり目の時も怖くて臨月入ってからは全然眠れなかったんですが、ひとり目の時よりは落ち着いて出産したい!と思い挑んだら意外と冷静にできて、叫ぶこともなく、今でも鮮明に覚えてるくらい、意識もはっきりしたまま産めました(笑)🤣

産後もひとり目の時みたいに、変に力が入らなかったのですぐに楽になりました(笑)

ひとり目は3時間で、ふたり目は30分でした!

deleted user

1人目の時、陣痛始まったはいいものの微弱陣痛になってしまい、合計48時間後に出産しました😓
2人目の時は、微弱にならず
13時間後に出産しました🤗
陣痛時に呼吸法や陣痛体操を頑張ったからかと思ってます✨

t&m mama

1人目25時間
2人目は11時間になっていましたが、
あー陣痛やなーって自分の中で感じてからは4時間ほどでした!

はるママ🔰

1人目は20時間ちょっとでしたが、2人目は6時間ちょっとで生まれました!
病院に行ってからは3時間くらいでした。

分娩時間が短かったこともびっくりでしたし、会陰裂傷なかったことが小躍りしたいくらい嬉しかったです!
産後からすたすた歩けて感動しています。

やっぱり、上の子が道を作ってくれているので、全然違うんだなあとおもいました。

安産になりますように😀

はじめてのママリ

1人目は病院に着き30分で出産
2人目は9時間かかりました🙄🙄

MMM

皆さんコメントありがとうございます😭💖💖💖
2人目は、早く生まれてる方が多くいて、少し気持ちが軽くなりました。出産頑張ります!!!!