※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
住まい

家の立地で悩んでいます💭現在、駅から徒歩15分以内の分譲マンションに住…

家の立地で悩んでいます💭

現在、駅から徒歩15分以内の分譲マンションに
住んでいます。家が70㎡で家族が増えると中々
広さが厳しいかなと、物件サイトを見る毎日です。
ふと1軒の中古一戸建てが気になり、間取りや
外観、内装まで全て理想のお家でした。
値段もそこそこ安く、築9年で瑕疵保証という物が
付いていました。

しかしネックは利便性で、最寄り駅までまずは
徒歩15分でバス停へ、そこからバスで10分程乗らないと
いけません。駅へ徒歩で行こうとすると50分
掛かるそうです💦 しかも田舎の寂れた駅です…
家周りに徒歩で行けるスーパーも無ければ病院も
無く、コンビニもありません。
小学校は近くですが中学校は2キロだったような…
今は車持ちですがやっぱり不便ですよね(´;꒳​;`)?

コメント

ヒスイ

車持ちで、この先も車は特に手放す予定がないのなら駅やバス、徒歩圏内に何があるは私は気にしないです!
田舎はそんなところがざらにありますし、子供はなれます!
おうちがかなり気に入ったのなら、ありだと思います!

• まあり

まあり

なるほど(´˘`*)
    凄く素敵なお家だったので思わず住み替えを検討したくなりました😊
    車持ちで今も駅近ですが徒歩では殆ど行動していません…なのでありと言えばありですが、私自身がずっと駅近なので想像が付きません💦

• 4月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

電車もよく利用するんですか?
    私は学生の時駅チカで今は駅遠いですが、そもそも車があるのでほとんど不便じゃないです🙆‍♀️
    仕事などで頻繁に利用するとなると少し考える点ではありますね🤔
    ただ、そこまで素敵なお家なら、住み替える価値あると思います☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

通勤の問題が無ければ、あとは住めばなんとでもなるものですよ〜(^^)まぴたさんはひたすら駅かバス停まで車で送り迎えの覚悟は必要だと思いますが!

• まあり

まあり

住めば都って言いますよね( ˙ᵕ​˙ )
    我が家は車メインで過ごしているので気にならないかなとも思いますが、こればかりは実際住んでみないと分からないです😩凄く悩みます🙄

• 4月18日
ママリ

今の利便性よりかなり劣るとなるとやはり住みにくさは絶対出てきますよ💦
いつかは慣れるというか仕方ないことですが、、、

私ならごめんなさい、ナシですね😢
せめてバス停が近くなら😭

• まあり

まあり

そうですね…、今はもし車が無くなっても何も困らないので気になってないだけかもしれないですよね(´;꒳​;`)
    バス停すらサイトで徒歩15分という事は実際もう少しかかるかもですし💦💦
    値段が安いのには理由が必ずあるということですね(((( '-' ))))

• 4月18日

将来的にずっと住むなら不便だと思います。
大人は車に乗れるので良いですが、
お子さんはどうでしょう?
ちょっとコンビニやスーパーに行きたいと思ったときに、わざわざ親に車出してと言わなければならないわけですし、
高校以降は電車を利用する可能性もありますよね?
駅まで毎日送迎できるならいいですが、高校生の朝は早いです…。
なかなかしんどいかなと。

退会ユーザー

ちなみに、そこそこ都会な場所なら、
    70平米で家族4人とか、普通に暮らしていますよ!
    もし私がまぴたさんの状況であれば、しばらくは今のまま暮らすと思います!

• 4月18日
  • まあり

まあり

そうですね、、大人には問題無く感じても子どもは不便過ぎる立地かもしれません💦
    共働きなので送迎も厳しいかもしれませんし、子どもに辛い思いはさせたくないです。。

都会ではないですが、今のマンションを購入する際調べ上げた所では70㎡は普通ですね*° 頭金もあったので、購入時は本当に無理なく住める所にしましたが、逆に頭金があったからこそもう少しグレード上げても良かったなぁとも思ったりします。。
    無い物ねだりですね(><)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

不便ですね。お子さんが大きくなったら...不便だなぁと感じると思います😅

• まあり

まあり

職場の人もそう言って住み替えを検討してると言っていましたし、後に不便利さを感じて嫌になるという話は良く聞きます🙄
    子どもが学生になる時期が1番辛いのは避けたいかもしれません💦

• 4月18日