※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

旦那が友達カップルを家に呼ぶBBQに不安。過去のトラブルやコロナ感染リスクが心配でモヤモヤ。どこまで気にすればいいか分からず、子供の安全も心配。コロナが収束するのを待ちたい。

うーーーん、モヤモヤする...
GWに旦那が共通の友達カップルを家に呼んでBBQするって言ってるけど何だかモヤモヤ😔

年末にも遊ぶって話があったけど同じ道内から来るでも時期的な事や札幌方面から来る事もあって辞めることに。
この辞めるのも私が「この時期だし札幌方面から来る友達に会うのは怖いからやめよう」と言った事にまぁブチ切れて
・年に2.3回くらいしか会えない友達なのに何でダメなんだ
・普段会えない友達なのにそんな気にする?
と他にも素晴らしい言葉を言われつつも最後は旦那が半ば逆ギレしながら納得して遊ぶのを辞める事になりました

そして今回。
この友達とまた連絡を取ったらしくGWに「家でBBQするから!」と。
最近は道内の感染者も落ち着いていることや私も久しぶりに友達(彼女)に会いたいので遊ぶ事にしたんですが...
その友達(彼氏)、今現在兵庫にいる事が判明して私の気持ちは一気にだだ下がり🤦‍♀️笑
旦那だけが遊ぶなら良いけど、そこに私と子供もいるとなるとちょっと怖い...
屋外だからとも思ったけどBBQ終わってすぐ帰る訳もないだろうし、モヤモヤモヤモヤ............笑

正直どこまで気にしたら良いのかわかんないし、気にしすぎだって言われたらそれまでだし、でも子供が感染したらと思うと怖いしもうグッチャグチャです🤦‍♀️
きっとまた怖いだなんだ言ったら怒るんだろうなぁ〜〜〜
もう早くコロナ無くなってーーーーー!!!!!

コメント

deleted user

そのカップルも遠慮しろよ!って思いました😑

私なら今からでもキャンセルして、BBQは家族だけでやります。

  • マメ

    マメ

    そうなんですよ!元はと言えばそのカップルが断るなりしてくれれば全部丸く収まるんですよね🤦‍♀️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

本当にコロナって価値観バラバラですよね😭私は感染者の少ない県に住んでますが、同じ県内に住んでる友達さえほとんど会ってません。会ったとしてもお互いマスクして公園とかです。一緒に食事するような会い方1度もしてません。自分達が感染するのも怖いけど、自分が感染したせいで誰かしらに迷惑をかけることが怖いからです。でも、旦那は友達と飲みに行きたがるので、我慢してもらってます。しぶしぶ了解してくれますが、キレられるのは嫌ですね…😭もうほんとこんな世の中嫌になりますよね。早く普通に友達に会いたいです。。。

  • マメ

    マメ

    本当に身に染みてそう思いました😢
    私も同じような感じです、友達と最後一緒にご飯を食べたのは1年も前の話です😔
    気軽に外に出れて会いたい友達に会える世の中になって欲しいですね😭

    • 4月18日
ママリ

えっっと...
旦那様お若いんですか?🤔笑
考え方が20代前半みたいな感じで、心配ですね😭

  • マメ

    マメ

    アラサーに片足突っ込んでる年です笑
    普段は良いパパ良い旦那なんですけどねぇ〜この友達が絡むと一気に宇宙人になっちゃうんですよね🤦‍♀️笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ニュース見てるんですかね?
    さきほども、山形で初めて変異株見つかって、
    その人は県外の人とあったとか。

    もっと危機管理持っていいと思いますけどね。

    • 4月18日
  • マメ

    マメ

    ニュース見てても見てなくても関係ないんですよね😔
    普段は色んなニュースを見ては怖いとか気をつけなきゃとか言ってる割にこの友達の事になるとコロナへの危機感が急にゼロになっちゃうみたいで🤦‍♀️

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    このコメント欄見せたらどうですか?笑

    • 4月18日
  • マメ

    マメ

    良いアイディアだと思います笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    コロナにかかって濃厚接触になったらまめさんも大変だと思いますし嫁として止めますねー。
    想像絶しますよ、コロナ生活

    • 4月18日
ふじこ

そりゃモヤモヤしますね💦
そのカップルも遠慮して欲しいですね😅うちは道東ですが、札幌方面行くとか今はあり得ないと思ってますし💦同じ市内ならまだしもって感じです。

  • マメ

    マメ

    ですよね😭😭
    私も同じく道東住みで、旦那も普段は札幌なんか行けない!住んでる地域から出られない!なーんて言ってるんですけどね...せめて私たちを巻き込まず1人で遊びに行って欲しい😔

    • 4月18日
  • ふじこ

    ふじこ

    同じ道東なんですね😊特に道東は落ち着いて来たので、札幌や旭川などコロナが出ている地域に仕事だって出張なども無くなってるくらいなのに遊びで行き来する人が居るから増えるんですよね💦本当行くなら旦那さんだけで行って来て‼️ってなりますよね。うちもGWは毎年兄弟達とやってましたが、私や義妹など接客業なので万が一何かあったら困るので今年はBBQ無しにしようって話になりましたよ😅

    • 4月19日