※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がミルクを抜いた1日を過ごしました。先生からは1歳までにミルクを終わらせていいとアドバイスがありました。ごはんはしっかり食べているので、徐々にミルクを減らしても大丈夫でしょうか?

もぉすぐ11ヶ月になる男の子なんですが、今日初めてミルク無しで1日過ごしました。

朝7時半頃に朝ごはん食べて、13時前くらいにお昼を食べて、15時過ぎに軽くおやつを食べて17時半すぎくらいに夜ご飯を食べて、さっき20時半くらいに寝ました。

いつもは7時頃に朝ごはん、11時頃にお昼ごはん、14時半頃にミルク200ml、18時頃に夜ご飯、21時過ぎにミルク200mlを飲んで寝ます。
最近寝る前のミルクはノマズニ寝ちゃうことがよくあったんですが、昼間のミルクを飲まなかったのは初めてです!

ミルクはフォロミをあげてるので、先生には1歳までにミルクを終わらせてあげればいいですよ(*^^*)と言われました!
ごはんはいつもしっかりたっぷり食べます!
これからもすこしずつミルク無しの生活にしていっても大丈夫でしょうか?
それともまだミルクをあげた方がいいと想いますか?

コメント

ユキサン

こんばんは^_^
体重が減っていったり、離乳食の進みが悪くなければミルクがなくても良いと思います。
3回食ということは栄養バランスも考えた献立でしょうし、何よりもしっかり食べているとの事なので♪( ´▽`)
ちなみにうちも最近になり授乳なしで様子見ています。

• 河みづき

河みづき

コメントありがとうございます!体重は減ってはいるんですが、元々デカイのでやっと体重が落ち着いてきたかな?ってくらいにしか思ってません(  ̄▽ ̄)笑
    ミルク無しにするならもっと余計に栄養バランス気にしなきゃダメですね!がんばります\(^o^)/

• 8月30日