※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

甘いものを我慢している方いますか?不妊治療中で焦っている方がいます。甘いものが好きで、少なめにはしているが、どうしているか気になります。

みなさん不妊治療中や妊活中、
甘いものやお菓子など我慢してましたか?
よくSNSやyoutubeなどで、
甘いものが良くないって見るんですが、
完全に食べないなんて無理で😢
特に甘いもの好きなので、気持ち少なめには
してますが、みなさんどうしてますか?
第一子を妊活し始めて、流産もありましたが
1年程授からず焦っています😭😭

コメント

あくるの

自己流の妊活してた時はなんにも気にせず食べて飲んでました😂
毎日晩酌してましたよ。

• ままり

ままり

やっぱり気にしすぎですかね😢お酒は全く飲まないのですが、、、 食べすぎない程度に気にせず食べようと思います☺️

• 4月18日
なぁ

特に我慢したり何かを積極的に
摂取したりもしてなかったですが
問題なかったですよ!
お酒も飲んでましたし🙆‍♀️🙆‍♀️
ストレスの方が良くないと思います

• ままり

ままり

やっぱりストレスが1番良くないですよね😭😭仕事もあるのでなかなかストレスフリーの生活は難しいですが、、、
    ほどほどにお菓子も甘いものも食べようと思います🍓

• 4月18日
ママリ

長男も今のお腹の子も、不妊治療で授かりました🤰🏻

食べ物は特に制限はせずに、甘いものもポテチもよく食べていました😅
甘いものはほぼ毎日食べていました🧁

体を冷やさないように、冷たい飲み物を避けていたぐらいですね🤔💦

• ままり

ままり

私もポテチが大好きで😅
    お菓子食べる時はほぼポテチ食べてて、甘いものも我慢しようと思いましたが2日ぐらいで、終わりました(笑)
    確かに、体冷やさないように温かい飲み物飲むようにします!!ありがとうございます🥺✨

• 4月18日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

普通に食べてました!
私の場合、1人目は基礎体温を測ったりしてたのですが見本のようなグラフにはならず、排卵日もわからなくてイライラしてたのでもういいや!って測るのを辞めたら妊娠しました✨
些細なことでもストレスってホルモンに影響するので、ストレスになるくらいなら食べてた方が体に良いと思いますよ!
もちろん食べ過ぎは良くないですが😊

• ままり

ままり

私も多嚢胞ぎみだと
    病院で言われて、一応二層に分かれるんですが、とても見本のような綺麗なグラフにはなりません😭 基礎体温ってすごくストレスになるし、私も一回辞めてみようかなと思います!!食べすぎない程度に、ストレス溜めないように食べます(笑)☺️✨

• 4月18日
あい

そこまで関係ないと思いますよ😭妊娠するにあたって計画的ではなくするケース多いですし、私もめちゃくちゃ食べてました😅
もちろん体にいいとは言い切れないので程々にとは思いますが、、。
普通に葉酸だったり、三食気をつけているなら+αはそこまで気にしなくてよいはずです!
妊娠中は妊娠中でネットみるとあれもこれも良くないと出てきて今も授乳中ですがさらに母乳が出なくなるだのつまるだの規制ありまくりです💦
気持ち少なめで大丈夫ですよ!ご飯はしっかりで😊

• ままり

ままり

みなさん、結構食べてましたとゆう方が多くて安心しました😢✨一応サプリも葉酸とビタミンは飲んでます!!
    あまり気にしすぎも良くないですよね😭😭ご飯しっかり食べて、お菓子も甘いものもほどほどにして、妊活、不妊治療がんばります🙆‍♂️

• 4月18日
ままり

みなさん、丁寧に答えていただきありがとうございました!!みなさんの意見聞けて安心しました!!不妊治療頑張ります🙇‍♂️✨

ママリ

私も半年程ですが
妊活してました!
その時鍼灸にも通ってて
教えてもらったのは
身体を冷やす小麦粉などは余り食べない様にする。

タンパク質はしっかり摂る。
他にも教えてもらいましたが
ストレス溜まると良くないのでストレスが溜まらない程度に食べたらいいと思いますよ😊✨

• ままり

ままり

私もパンが好きなんですが、
    なるべくお米食べるようにしてます😢😢

タンパク質大事ですよね!!
    食生活も大事だと思いますが
    ストレス溜まらない程度に好きなものも食べようと思います☺️✨✨✨

• 4月18日
りこ

体脂肪率が高めとか太ってるとかなら気にした方がいいですが、特に平均値なら気にしなくていいと思います☺️✨

ちなみに1人目の体外受精周期の時は、残業が続いて夜遅くご飯食べてた時に妊娠しました

末っ子の体外受精前は、産後ダイエットかなり頑張って戻してから挑みました😢妊娠糖尿病も怖かったので。その時はパンや揚げ物も我慢してました💦

• ままり

ままり

すいません、返信を間違えて投稿の部分にしてしまいました😢😢

• 4月18日
ままり

体脂肪率ははっきりわからないんですけど、BMIは21で標準です😃

私も甘いもの好きなので
もし妊娠できたら、妊娠糖尿病気をつけなきゃなと思います😢ストレス溜めない程度に頑張ります🥺✨✨