※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子の体温について相談です。毎日測っていて、37.2から38.1まで変動。病院では異常なしで、予防接種も進まず。体温の変動についてアドバイスが欲しいです。

1歳になったばっかりの男の子です

体温の事についての質問です、

平熱37.2とか37.3です

毎日朝、昼、お風呂入る時、夜測ってます
朝測ったら37.2だったのが昼38.1上がったりします
お風呂入る時は下がっていて37.3とかです

病院には何回も行ったんですけど
喉も腫れてない、検査しても大丈夫そうだねで終わります

予防接種もスムーズに進まず
体温上がるたび1週間様子見よっかってなります、

発熱と捉えていいのかただ体温がその時に高かっただけなのかわかりません、

そーゆー方いらっしゃるならどーしてるか聞きたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は
洋服だったり、走ったりとかで
体温変わります。
インフルの予防接種のときに
37.5くらいあって、
もしかして熱?と思ったけど
鼻も咳も出てなかったので
直接病院に行って相談したら
喉も赤くないし、そのほか風邪の症状もないから ただ高かっただけかなー?と言われて予防接種できたことがあります、
今でも厚着してたり、走ったり動いたりした後などは体温あがりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

体温上がっても時間あけて測ったら下がってるのでたぶん動いたりとか泣いたりとかで熱がこもったりするのかなってあまり考えないようにしてます、

1歳になってまた予防接種がはじまるので今の行ってる小児科は予防接種うける1週間前の間に熱があったら予防接種打てなくて熱が下がって1週間後に打ちに行かなくちゃいけないのでこの体温高いのがなんなのか色々考えてしまいます、、

• 4月18日
あいう

1歳だと大人マイナス1枚の服装でいいから、もしかしたら日中、気温が上がってるのに朝や夜と同じ枚数、同じような服装をさせてるから、熱がこもっているのかな?って思いました。

• あいう

あいう

保育士ですが、日中は朝や夜より薄めの服でお願いしています◡̈♥︎

• 4月19日