※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら授乳するタイミングは、泣き止んだ場合は再び寝かせても大丈夫ですか?生後23日目です。

赤ちゃんを起こさずに泣いたら授乳したらいいとはどの程度の泣き具合なんでしょうか?💧寝てて急に泣き出したのでおっぱいかな?と思い抱き上げたら泣き止んでまた寝てしまいました。この場合はまた寝かせておいても大丈夫でしょうか?生後23日目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き止んで寝たならお腹すいたのではなかったのかなと✨
うちの子はお腹すいて泣いて起きる時は何しても泣きっぱなしだったのでそれで判断してました😊

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです😳
    前回のミルクから3時間ちょっと経ってたので起こした方がいいかなとも思ったのですが寝てもらいました💤👶

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっと!新生児のうちだと3時間おきには飲ませてあげたほうがいいとは思います🥺🥺

• 4月18日
  • みみ

みみ

わーそうなんですね💧4時間はあかないように気をつけていたのですが・・・やはり3時間で起こした方が良さそうですね😓

• 4月18日
アンパンマン

私は泣き具合というより時間で判断していました😊
その時期だと泣いていなくても前の授乳から2時間くらい空いていればあげるし、ギャン泣きじゃなくても普通に泣いていれば30分空きでも1時間空きでもあげてました🙆🏻‍♀️

• みみ

みみ

そうなんですね👀おっぱいだけだと1.2時間で起きてくれるのですが私がしんどい時はミルクをあげてしまいます。そしたらあげすぎなのかなかなかぐっすり寝入ってしまって😓がんばります✊

• 4月18日
はち

3時間空いてるなら起こしてあげた方がいいかと思います🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• みみ

みみ

やはり起こした方がいいのですね・・・起こします😭✨

• 4月18日