※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか相談中。風邪で熱あり、鼻水も出ている状況。どうしたらいいでしょうか?

風邪の場合の幼稚園についてです

木曜日→お迎えに行くとだいぶ鼻水が出ていて、お昼寝起きたら38.0でぐったりしてました。
2時間後には37.7で、鼻水は出ているものの元気になりました。

金曜日→機嫌よく元気に遊んでましたが、熱は37.0で鼻水が出ていたので幼稚園を休ませました。

土日→熱は下がり鼻水も止まりましたが、鼻声です

明日の幼稚園行かせるべきかやすませるべきかみなさんならどうさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻声だけならいかせます

ぴーの

土日の2日間、熱がなく、咳が出てなく、本人が元気なら行かせます❗️

Pegasus

うちの保育園の場合、決まりとしては解熱後1日経過したら登園オッケーです。
本人が本調子で元気なら行かせます。
いつもよりテンション低かったりまた熱上がりそうな予感だったら休ませて小児科行きます。

はるな

行かせます😊      

はじめてのママリ🔰

土日が元気なら行かせます〜
うちの幼稚園は年中から英語で、火曜日が初めての英語になるのてわそれに備えて休ませるかもです
火曜日に特に予定ないなら行かせて様子見るとかにしますね〜

りん

土日の様子次第ですかね!
行けるなら病院行ってから連れて行きます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事で申し訳ありせん。
とても参考になりました
ありがとうございました😌😌