※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
産婦人科・小児科

息子が高熱後に突発性発疹か悩んでいます。保育園で鼻水や咳が続き、保育園休ませるべきか悩んでいます。精神科の看護師で、休むことに罪悪感を感じています。

ワーママさんに質問です!

息子が四日間の高熱後、お腹に6個ほどのポツポツが出て
突発性発疹だったのかなぁと思っています。
あとは何をしても泣いて泣いて不機嫌です😂😂
病院ではRS.アデノ陰性でした。
ネットで見る突発は風邪症状はないとありますが
息子は保育園にいきはじめてからずっと鼻水がでており
解熱後に何故か咳がでるようになりました。夜中も咳で
時々起きて可哀想です。。。
このご時世やはり明日は保育園休ませるべきですよね😣??
ちなみに精神科ではありますが看護師です。
復帰初日から二日間休んでしまい、また明日も勤務に穴をあけるのが気が引けております、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
職場に迷惑がかかると思うと気が引けますよね。
職場の雰囲気はどうですか?
迷惑かかるほど、人手が足りないなど。
子供がいるスタッフに対して、理解ある人達ばかりなら休みやすいので、逆に完全に治してから保育園預けたいところですけどね🤔
中途半端だと、またすぐ呼び出されるハメになってしまうし。
でも、熱がなく、咳もちょっとであれば預けますよ。鼻水なんて保育園に預けてたらみんな出てますし😂

  • はるまま

    はるまま

    雰囲気はいいです!!
    ですが病棟移動や退職などたくさんあったようで人手は足りてません💦
    そうですよね🤧
    保育園洗礼恐るべしです😂

    • 4月18日
のぞみ

鼻水はしょっちゅう出ていますよ(^_^;)
でも、それ以外に、きつそうにしていないか、ご飯は食べれるか、家でも遊べるか、お茶は飲めるかなどをみて判断してくださいね!

それに、ママだけが休むのではなく、パパやご両親にも手伝ってもらいながら乗り越えるのもアリですよ!
というか、我が家はそうやって乗り越えてきました!
1週間熱出たこともありましたので、保育園どころじゃなくて、大人みんなで交代で休んでみていました。

ママだけが抱えることではないと思います!