※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休からの復職で、リモート勤務が主体。初日は出社予定。コロナ禍でお菓子配りの適切さに悩む。復職者の体験談が知りたい。

■復職日のお菓子

もうすぐ育休から復職します。
ほぼリモート勤務ですが、初日は出社予定です。

今のコロナのご時世になってから、みなさんお菓子は配りましたか?
もちろん配るなら個包装にしますが、そもそもリモート推進なので会社に数名いるかどうか...

お休み中に働き方が激変してるので最近復職した方の体験談伺いたいです😂💦

今の時期うろうろしてお菓子配るのもあまりよくないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対持っていきます!
うちもテレワークで出社している人が少ないですが、デスクに置かせてもらいます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    みなさん、定期的には出社していますか?
    フリーアドレスでデスクがないので、念の為いる人に配るだけでも持ってこうかなと思います😊💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的には出社してます!
    出社してる人には直接お配りしたほうが好印象だと思います😊
    賞味期限の問題もありますが、一応人数分は買って会社に置いてくると思います。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは人によって数ヶ月出社しないこともあるので賞味期限問題が悩みどころです😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調不良で2ヶ月休職していて、一度退院したときに手土産人数分買ったのですが賞味期限切れて、再度入院。。めっちゃもったいないですが、再度買い直しです💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

賞味期限切れは痛いですね💦
    一応お菓子用意だけしました!
    配る人がいなかったら持ち帰ります😂

• 4月20日
ママりん

私は配りませんでした💦
出社率が10%くらいでしたし、中には数ヶ月出社しない人もいたりで…
私もこないだ2ヶ月ぶりに出社したら、
賞味期限の分からないお菓子がデスクに置かれててドン引きしました😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの会社と同じ状況です💦
    いつのかわからないお菓子、恐怖ですね😱😱
    いる人に配る分だけ一応用意していこうかなと思います!
    それも数名しかいないと思いますが...😂
    このご時世ですし配らないほうがいいこともありますよね😢💦💦

• 4月18日