※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moon
子育て・グッズ

娘が鼻水で幼稚園に行かせるか迷っています。小児科は熱がないなら行っても大丈夫と言いました。

4月から幼稚園に通い始めた娘が、一日前から鼻水が出ています。
熱はないんですが、このご時世で幼稚園に行かせるか迷っています💦

小児科に受診した際に先生からは、このくらいで休んでたらみんな休んでるよ、熱がないなら行っても大丈夫。と言われたんですが😥😥😥

コメント

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

鼻水と咳出てますが行ってます💦

• Moon

Moon

そうなんですか😅
    参考になります🙏
    ありがとうございます❤️

• 4月20日
まー

鼻水だけなら行かせてます!
気になるときは迎えに行ったあとに鼻水吸引に連れてってます

• Moon

Moon

そうなんですね💦なるべくならうちも慣れてほしいし行かせたいところです😭
    ありがとうございます🙏❤️

• 4月20日
、

鼻水くらいなら行かせます。笑
夜寝れないくらい鼻が詰まる。常備薬を飲まして、
様子を見る。
鼻が詰まってしんどくて夜中に目を覚まして、うなる。
とかになれば初めて病院に行きます。
で、もらった薬を飲ませて、朝になってもしんどそうなら休ませます。

鼻水だけで病院行くのは、
今のご時世リスクが高いです。
次回、病院に行かれたら
アレルギーの薬や
鼻水の薬
咳の薬
と、常備薬を貰ってはいかがでしょうか?

保育園もそうですが、行き始めから一年くらいは色んな感染症をもらってきます。
もらって、自分の免疫で治して強くなって行きます。
あまり過保護になると小学校になっても、中学校になっても免疫がつきにくくなっちゃいます😂

気になるんだったらやめるのも手です。
ママ次第です。

• Moon

Moon

集団生活が初めてなので、こういった病気をもらってくるのに慣れてなく私も心配しすぎなところもあるなぁと思います😅💦
    園の方針で風邪の症状一つでも該当するならば欠席とのことだったので、幼稚園行かせたいところですが、やむを得ずしばらく欠席させることにしました💧
    風邪をひいても自分の免疫で戦って強くなるということも大事ですね🥲
    ありがとうございます❤️

• 4月20日

私も幼稚園通いだしてから休ませる基準がわかりませんでした(笑)

多少の鼻水なら行かせますが、ズルズル出てたら行かせてもお迎えに来てくださいとうちの幼稚園は連絡あるので💦(笑)
明らかにズルズルしてたら休ませます😅

ママの判断でいいとおもいますよ!

うちの幼稚園の場合ですが。
コロナ禍になってからは、私の周りは多少の風邪でもママが家にいるなら休ませちゃってる人多いですよ!😅

• Moon

Moon

我が子以外の園児さんも鼻水だけでお休みされてる子もいらっしゃるみたいで、コロナ禍なので園も慎重になっているみたいです🥲💦
    園に改めて聞いてみたら、健康状態にならないと登園の基準にならないとハッキリ言われたので🤔
    それでも登園させている子はいらっしゃいますが😥
    私もコロナじゃなかったら、鼻水程度ならば登園させていましたし💧

集団生活なので、どこの幼稚園も大体は同じなんですね💡
    参考になります、ありがとうございます❤️🙏

• 4月20日