※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもが寝る時、布団とベッドどちらがいいか悩んでいます。今は布団で寝ていて、マットレスがへたってきて腰が痛いので買い替えを考えています。夫婦で腰痛があり、子どもも布団からはみ出すので悩んでいます。現在は3人でシングルとダブルのベッドを使っています。

子どもが1歳5ヶ月です。同じくらいの方、布団とベッドどちらで寝てますか??
今布団で寝てますが、マットレスがへたってきて腰が痛くなり買い替えようと思ってます!
子どもが寝てる時かなり動いて布団からはみ出すのでベッドは難しいかなぁと思います。でも、夫婦で腰痛がありしっかりしたマットレスで寝たい気持ちもあり、かなり悩んでます😅
今はシングルとダブルを並べて3人で寝ています。

オススメ教えてください😊

コメント

®️YOchanまま

一緒にベッドで寝てます!
寝相が悪いため落ちないように壁側に置いてますが、2回ほどベッドから落ちてしまいました😭

• みなみ

みなみ

ベッドなんですね!対策してても落ちてしまうことありますよね😭落ちるのが心配で熟睡出来なさそうな気がして😂

• 4月18日

ダブルベッドで3人で寝てます!
息子は動きはしませんが、狭いです😂

• みなみ

みなみ

息子さん動かず寝るの凄いですね!3人でダブルだと少し窮屈ですよね😂

• 4月18日
ねずみさん

低めの畳ベッド使ってます!
それに布団敷くかんじです!
シングルとセミダブルを
くっつけて3人で寝てます!

• みなみ

みなみ

畳ベッドは初めて聞きました💡落ちたりはしませんか?

• 4月18日
  • ねずみさん

ねずみさん

これのシングルとセミダブルをくっつけて、布団しいてます!
    真ん中に寝てるので落ちないです!
    でも落ちてもひくいので
    大丈夫だと思ってます(笑)
    あ、でも一回だけ、子供1人で寝てる時に落ちたまま寝てる時ありました!笑

• 4月18日
  • みなみ

みなみ

写真までありがとうございます🙌高さはやはり低い方が落ちてもまだ安心ですね😊

• 4月18日