※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診が遅れてしまい、微熱が続いています。コロナ対策センターに相談しようと思っていますが、検診が1か月以上空いてしまうのが不安です。同じ経験をされた方いますか?

妊婦健診どれくらい遅れたことありますか?

16日が健診日だったんですが、微熱が出ていたので延期しました…
なので20日に行こうと思ったのですが未だ微熱が下がらず、37.2〜4をウロウロしています🤒

念の為、明日市のコロナ対策センターに電話しようと思うのですが、もしPCRで陽性になったとしても、陰性でこのままダラダラ微熱が続いてたとしても
このご時世なので検診に行けないですよね…?

次回の検診からは2週間に1回と間隔が狭まるタイミングだったので、検診が1か月以上空いてしまうのがすごく不安です😢

同じような体験された方いますでしょうか?

コメント

ママリ

経過が順調だと、もっとコロナが凄かった時期は正期産までずっと4週に1度の病院もありました。
血液検査の時期とかもあるのでまずコロナの検査をして、その後は病院に電話して受診の目安について聞いてみたらいいと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…少し安心しました😢
    明日発熱の病院に行ってみて、電話で産院にもどの状態になったら行って良いのか(陰性証明が必要か)など聞いてみたいと思います!

    • 4月18日