※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

前駆陣痛は何週から感じる?下っ腹がチクチク痛いのは前駆陣痛?最近気になる痛みが増えてきています。

みなさん前駆陣痛って何週頃から感じ始めましたか?
あと、お腹が張ってる張ってない関係なく下っ腹がチクチク痛くなるのって前駆陣痛でしょうか?😣
最近チクチク痛いな〜ってのが急に増えてきて少し気になったので教えてください💁🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水してからでした😂
初産だったので本陣痛だと思うくらい痛かったですが、本陣痛がきてみると比にならないくらい痛かったです🤣🤣笑

すぽんじ

重めの生理痛みたいなかんじでした。ぐーーーっとおなかが痛むかんじで、はじめはまさか陣痛じゃ、、、と思いました。でも、全くいたくなくなり動けるようになります。それからしばらくするとまた痛みが。本陣痛に比べてちがかったのは、痛みの度合いと、陣痛感覚です
本陣痛はほぼ等間隔。いたくない時は鈍痛があるかんじでした。前駆は、ばらばらです。
痛みの度合いに関しては陣痛は明け方に始まり痛みで目覚めましたが、よる寝る前も内診グリグリにより、子宮がグー~っといたいかんじがありつつ、歩けるし行動できるってかんじでした!

• ヒ

ありがとうございます^_^!
    今のところ生理痛みたいな痛みは無いし、余裕で我慢できる痛みなので前駆陣痛じゃないって考えて大丈夫そうですかね、、🤔?
    子宮が大きくなってるだけ?とかもあるかもしれないです😌

• 4月18日