※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子が寝るのが下手で、泣いても寝ない。抱っこや授乳で寝かしつけても泣く。おしゃぶりや音楽も効果なし。昼寝も短くて泣く。いつ上手になるか不安。教えてください。

生まれてからずっと寝るのが下手な息子。
抱っこか授乳寝落ちで育ててきたから自分の責任もあるのですが
寝ぐずりがとにかくすごいです。
泣かせててもそのまま寝てくれる事はありません😭
最近抱っこでもずーっと泣くようになってきました。
おしゃぶりをするかおっぱいを飲むかじゃないと寝てくれなく、トントンも練習してるのですが全くダメです。
寝る音楽も効きません。
昼寝は30分で起きて眠くてギャン泣きし、抱っこで泣き続けおっぱいでまた寝る形です。
いつか寝るようになるだろうと思ってここまできましたが
いつから上手になるのでしょうか。
個人差はあると思いますが参考までに教えて頂けたらと思います。

コメント

♡♡

下手な子は本当に下手なままです😭
うちがそうでした💦
寝るのも下手、眠りも浅い、常にちょこちょこ寝なので不機嫌、こんな感じでした💦
ましになってきたのは1歳半くらいです😢

とにかく頼れるものは頼りました!
うちはおっぱいミルクに興味なかったけど、おしゃぶりがドストライクだつたようで、泣いたらおしゃぶり、不機嫌ならおしゃぶり、俗に言うおしゃぶりマンになりました🤣
でも日中起きてる間はせず、入眠の時だけと決めてやってたからか?卒業もすんなりうまくいきましたょ😃✌️

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    同じ感じです😭😭
    成長を待つしかないですよね。。
    おしゃぶり癖になりそうで頻回で使うのを避けてたのですがルールを作って使えば大丈夫ですかね😭
    私もアイテム使います!!

    • 4月18日
deleted user

抱っこ紐はどうですかー?

寝るの下手な子多いですよね、、、
上の子はとにかくギャン泣きで
眠さアピールでした
下は渡とシクシク泣くタイプで
やっぱり眠くなるとグズグズします

抱っこ紐はダメですか?

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます。
    抱っこ紐もおしゃぶりないと最近寝れなくなってきたので使ってないです💦
    寝ぐずりも子どもそれぞれなんですね。
    ありがとうございました!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子も抱っこ紐+おしゃぶりです!

    頼れるのは本当頼っていいです✧
    癖になるよりかは
    今は眠たい時=おしゃぶりで全然いいと思います!

    その他で使わなければ
    意思疎通できるようにも
    なってくる頃にはなくせますし
    眠りも一歳過ぎると成長して
    寝れるようにもなりますので!
    深く考えず今楽な方法でいいと思います!

    上の子は抱っこでしか寝なくて
    1歳3ヶ月の時に急に眠くても
    ギャン泣きもしなくなりました!

    上の子の効いたのが
    ポイズンリピートでずっとかけたり
    珍しいおもちゃやキッチン道具お玉とか持たせたりして抱っこすると
    大人しかったです!

    無理ない程度に頑張ってくださいね!

    • 4月19日
naaaaaa.

生後6ヶ月頃急にお昼寝が上手になり抱っこじゃなくても寝られるようになりましたが、何故かまた逆戻りで今は抱っこで寝てます…🤣💦
一生抱っこで寝るわけじゃないし今だけと、わかっていてもしんどいですよね🥺

  • なー

    なー

    そういうパターンもあるんですね😲!
    今だけでこの時間を大切に!とも思ってるのですがぐずりがすごいとどうしても‥😭
    一緒にがんばりましょう😭

    • 4月18日
  • なー

    なー

    コメントありがとうございました!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子(3歳4ヶ月の息子)も同じ感じでした。そして下の子(1歳3ヶ月の娘)はいつも寝る時に使う毛布を眠たいタイミングでかけてあげるだけで勝手に寝てくれるので抱っこや授乳で寝かしつけたことは生後2ヶ月以降は1回もありません。。。
こんな真逆な子供を育てていて感じるのはその子の気質?なのかなーと思いました。
上の子は1歳頃でやっと寝るのが少し上手になりました。
かなりママは大変だと思いますが、日中は常におんぶをしていたことを思い出しました💦

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!
    やっぱり個性が結構強く出るんですね😭
    アイテムをうまく使いながらがんばります💦ありがとうございました!

    • 4月18日