※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

1歳の子供が10日間続けて発熱しており、鼻水や咳の症状もあります。抗生剤を処方されたが、熱が下がらず、明日病院に行く予定です。次の検査内容について教えてほしいと相談しています。

1歳の子供が10日間発熱しています

そのほかの症状は鼻水、咳です。

5日前にレントゲン、点滴、血液検査をしてもらいました。

血液検査の結果は白血球が14000.CRPが2でした。

数値が高めとのことで抗生剤が処方されました。

それを飲んでるにも関わらず一向に熱が39度こえてます。

10日のうち2日ほどさがったときもありますがほとんどまいにち熱が出ています。

RS、アデノともに2回検査してもらいましたが陰性です。

このような経験をしたことある方教えてください。
明日また病院に行く予定なのですが
次は何を検査されるのでしょうか。

毎日のように熱が出てとても辛そうです。

コメント

みい☺︎

10日間発熱は長いですね💦
2回検査してもらったところと、明日また病院に行くところは、小児科ですか??

  • こずえ

    こずえ

    はい、小児科です!

    • 4月18日
  • みい☺︎

    みい☺︎

    すいません、同じ小児科ですか?って聞きたかったのに、同じが抜けてました💦

    • 4月18日
  • こずえ

    こずえ

    同じところです、やはり病院を変えたほうがいいのですかね?

    • 4月18日
るるな

うちは熱が出たり下がったりを10日繰り返して結果は肺炎で、検査しそのまま入院でした。
レントゲン、血液検査、尿検査しました。
お子さんとても辛いですね💦看病するのも辛いですよね。原因がわかって早く良くなりますように。

  • こずえ

    こずえ

    原因がわからないと嫌な想像ばっかりしてしまいます。
    肺炎の可能性もありそうです。
    回答ありがとうございます‼️

    • 4月18日
2🐝

私は救急に連れて行きました!
小児科だと、血液検査をして貰えなかったのと
夜になると熱が上がるので。

2回目の救急で咳が凄いので
レントゲンと尿検査もしてもらいました。
結局、肺炎の手前だったようでいまも入院してます。

  • こずえ

    こずえ

    救急に連れてくべきなんですかね。
    金土日とずっと38.5から40度近く出ておりますが水分、食事ともにできているのでおうちで様子を見ていました。

    悪化してないといいんですが😭

    • 4月18日
ざび

私も息子が2才前くらいの時、熱が下がらず、夜間救急に行きました。
何かのテレビで見た川崎病の知識が少し頭にあり、ハンコ注射の跡が真っ赤に腫れていることを伝えると即入院でした。
やはり川崎病で結局10日間ほど入院して、今でも定期的にエコー検査などで病院に言っています。

  • こずえ

    こずえ

    下にコメントしてしまいました!

    • 4月18日
こずえ

手を見たところそれではなさそうです!
川崎病は大変な病気のようですね😭

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後お子さんは解熱されましたか?今娘が同じ状況です。

  • こずえ

    こずえ

    肺炎になっており入院し解熱しました!

    • 5月2日