※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の七五三について相談中。これまでの記念写真は3歳でやるべきか悩んでいる。4歳もスキップして5歳にするかも。

都内住みです。男の子の3歳って七五三やりますか?スタジオアリスからハガキが来ました。
私としては5歳でちゃんと神社に行きスタジオ撮影もして、3歳もお祝いするものなら写真だけ3歳でやるのもありかなと思ってます。普通は逆だと思いますが写真が欲しくて😂
今までお宮参り&お食い初め(3ヶ月)、ハーフバースデー &初節句(6ヶ月)、一歳バースデーの写真を撮っています。2歳はコロナとキリがないと言われて取りませんでした🥲
3歳はふしめなんでしょうか?普通はやらないなら何もしないかなと言う感じです。多分4歳もやらず5歳でバースデー&七五三をやるかなと思ってます。

コメント

deleted user

うちは長男と5歳のみにやったので次男も5歳のみです!
周りは3歳でやってる子いますが、我が家は絶対いい子に出来ないので。
毎年誕生日の撮影はしてます。

╰(*´︶`*)╯

3歳は、スタジオアリスで記念撮影だけしました✨
増えデジアルバムがあるので、アルバムを増やしました!!
下の子がいるのと、3歳の息子に長時間着物着せてお詣りは難しいので、記念撮影のみだけです🍀
5歳は記念撮影とお詣りをしようと思ってます😊💕

はなまる

3歳ではアリスで写真撮影だけしました!
5歳の時に袴着せる予定で、着物+被布はもうラストチャンス!と思って写真に残しておきたかったので☺️
5歳の時には写真とお参りする予定です😌

えちごや

5歳の息子がいます。
3歳の時はアリスで撮影だけして、いくつかデータを残しました。
今年の5歳で、お参り+撮影しようと思っています。
先日スタジオアリスのハッピーバースデー七五三で先に撮影だけしましたが、前回の時の写真と今回の写真をひとつの写真たてに入れられるプレゼント企画があり、3歳の七五三の写真と5歳のを並べて入れた写真たてをもらいました。
並べて見ることで一層成長を感じられて嬉しかったので、数枚だけでも軽く記録として残すのはオススメだと思います✨
(3歳の時はポストカードや祖父母に写真を購入するくらいで、あまりお金はかけませんでした。イベント続きできりがないですよね(笑))