※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子でオムツ替えが難しく、おしっこが漏れて洋服が濡れることが多い。パンツタイプのオムツかサイズアップが良いか相談したいです。

5ヶ月の女の子で身長60センチ、体重6キロでオムツがSサイズ(テープ)を使ってます。
最近オムツ替えの時に足バタバタ〜お尻フリフリ〜からのブリッジをし出してなかなか替えさせてもらえません😂
今までスムーズにオムツ替え出来てたので急いでいる時や夜中にされると、もー!!!ってなります😂
まだ寝返りは出来ないんですが、体をひねらせたりしてオムツがずれておしっこがよく漏れて洋服が濡れてることが多くなってきました。
パンツタイプにした方がいいのでしょうか?
それともサイズアップがいいんでしょうか?

コメント

ままり

パンツの方がスポッとできて楽ですよ~

パンツのが楽です!!
うちは、3ヶ月でパンツタイプです!

ゆか

パンツにしてみるといいですよ!

へも

うちの子は大きかったので3ヶ月ごろからパンツタイプにしてました☺️

ひまりママ

まとめて失礼します!コメントありがとうございました✨
みなさんを参考にさせて頂き、早速昨日からパンツにしてみました☺️🩲