※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

週末に喧嘩が続いて憂鬱。夫との関係改善策や共感を求めています。

週末喧嘩ばかりです。

タイトルどおりです。
同じような状況から改善された方や共感してくださる方いましたらコメントいただきたいです。


平日は夫は仕事、私は家事育児で、夫が帰宅した後は食事を用意して、お互いにお疲れ様〜今日どうだった〜なんて話をします。

その後は私はとにかく早く寝て子どもの夜間覚醒にそなえないと💦って感じで多少の不満やイライラがあっても睡眠時間がもったないし、特に険悪な雰囲気になる暇も隙もなく眠りにつきます。

というか、平日は喧嘩する余裕もないというか、、、


ですが週末になると、些細なことで喧嘩というか嫌な雰囲気になってしまいます。
夫に原因があることもあるし、私が悪いこともあり、まぁどっちもどっちという感じです。

私ひとりでバタバタしていて、夫がのんびりマイペースに過ごしていて勝手にイライラして、キツい言いかたしてしまったりネガティブな発言連発、嫌味っぽいこと言ったりしてしまうこともたびたびあり、これは反省してしないように努力してます。

どちらか一方に決定的な問題点があるというわけはないんですが、毎週末ケンカしてしまいぜんぜん楽しくないし疲れます。
小さなことですがさすがに休みのたびにピリピリギクシャクしていると夫への好きな気持ちも行方不明になりかけてます。

こうやって夫婦って気持ちが離れていって仲悪くなるのかなぁとぼんやり考えては、時にお別れが頭をよぎってしまいます、、、。


もうすぐGWなのに、、、。
憂鬱です(>_<)

同じような方、または同じ状況から改善された方、その他なんでもいいのでコメントください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😣
主人は日曜しか休みがないのにほぼ毎週なにかしらで私がイライラして嫌な雰囲気にさせてしまいます💦
多分朝起きてから私はバタバタと家事育児に追われるのに、起きてきたら主人が休みモードで主婦には休みがないので何となくそういうのもイライラに繋がるのか、、いまいち自分も何で毎週毎週イライラするのかわからないのですが異常に腹が立つんです😂
育児も家事も協力的で普段より楽させてもらってるのになぜかイライラします😂
後は主人がいることで娘も普段より甘えれると思うのか私だけの時より明らかにぐずる時間が長いってのもペースが崩れて疲れます😭
まだ改善方法見つけれません😱

  • ママリ

    ママリ

    同じですか😂
    夫が休みの日は夫に子ども見てもらいながらじゃないとできない家事とかあるから、夫が休みの日だってやらなきゃいけないこといっぱいですよね😓💦

    温度差にイライラしてるのかなって思います。
    別世界というか、、、

    イライラするのも疲れますよね😢
    コメントありがとうございます!

    • 4月18日
deleted user

同じ月齢のお子さん&喧嘩よくするので親近感です!🥺

結婚前もちょこちょこ喧嘩してましたがやはり子育てするようになって、より一層増えました💦
些細なこともホント些細なことなんですよね!
うちは旦那さんが結構ガサツな性格なので、洗濯物の干し方や身だしなみ、生ゴミの捨て方などなど挙げたらキリがないのですが、私からすると気になることばっかりで口に出して言うと、あーもう!ってなって喧嘩になります。笑

できれば穏やかに過ごしたいですよね🥺

なるべく気になる事は喧嘩になっても今まで言ってきたので、今では家事全般も休みの日は言わなくてもやってくれたり、ゲームも子供が起きてる間はやらないでいてくれてます🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、できれば穏やかに過ごしたいです🌱

    でも言わなきゃ伝わらないし😅💦

    なんにも言わなければ、言われないからいーんだぁ🎵って感じの夫なので😓

    お互いに成長しないとです😭
    ありがとうございます!

    • 4月18日