※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chena
妊活

3歳4ヶ月の子供がいて、2人目を作るか悩んでいます。旦那は協力的になりましたが、自分優先の人で迷っています。現在ピルを飲んでいて、すぐ妊娠する可能性があると聞きます。4歳差か5歳差で考えています。

いま3歳4ヶ月の男の子がいて、2人目を作ろうか迷い中です。
現在フリフェルのピルを飲んでいます。飲むのをやめるとすぐ妊娠することが結構多いと聞きます!
作るとしたら4歳差か5歳差で考えています。
今までは1人でもいいかなって思っていたけど、
もう1人いてもいいかなって思い始めました。
旦那がそこまで協力的では無く自分優先の人なので迷う所なんですが、
そんな旦那が2人欲しいって言い出し始めました。
たくさん協力するからといっていますが、悩んでる所です。

コメント

はじめてのママリ

同じくフリウェルのピルずっと飲んでましたが飲むのをやめて3回目の生理時期に妊娠しました🤰
上の子とは4学年差になります。

つわりがひどかったり、やっぱり1人目とは違い上の子のお世話や環境が変わる事へのケアなど色々あるので本当にご主人が口先だけでなくしっかり家事育児に参加するのか確認してからの方が良いかな?と個人的には思います
2人目出来てから〜
産まれてから〜
ではなく、今現在からちゃんと家事育児に言葉どおり参加してくれるか?って事です🤔

1人で上の子抱えながらの妊娠はほんとにしんどいです💦