※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが何でも口に入れる行動について相談です。公園でもやり、取り上げても口から出さず困っています。同じような子供がいるか、大丈夫か心配しています。

もう1歳7ヶ月なのにまだそのへんに落ちてるものを口に入れます。
まわりの子はしなくなってきてるのに…
落ちてるものに限らずシールもおもちゃも自分の手も何でもです。

家の中だけならともかく公園でもやるし、最近は取り上げられないように即口に入れて出さないです😭
「ごみたべた!」とか言ってくるし、目は離せないしもう嫌になります。

大きくなってもこんなことする子いますか?
大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちも未だに食べますよ、、、。
ビリビリした紙とか😭
いつ辞めるんだろうって思ってます😭

• lemon

lemon

紙もたべます😭
    本は家のものは齧らなくなったものの図書館の本は齧って弁償しました😱

• 4月19日
★

うちの子もいまだにおもちゃやら絵本やら色々口に入れますよ。
家だとずっとなのでたまにイライラします。
外だとだいぶ落ち着いてきましたが、たまーに石とか口に入れようとする時あります💦
ほんといつになったら落ち着くんですかね😭

• lemon

lemon

外だと落ち着いてきたんですね!
    うちは普通に見境なくてほんとされると一気にイライラしてしまいます…

• 4月19日
じゅん

息子も砂でも、石でも何でも口に入れます😱
クレヨンも食べるので、お歯黒みたいになることも😂😂😂
目離せないですよね…。

幼児教室で会った2才児のお母さんに、ある日ピタリと急に入れなくなったという話を聞き、
それを励みに今頑張ってます😱

あとは口で物を確かめる子は賢いよって聞いたので、賢いなら我慢しようと思ってます。笑

いつかやめる日がきますよ😭😭😭

• lemon

lemon

ピタリとって魔法のような言葉ですね!わたしもすがりたい😂

確かに今まで悩んでたこともある日しなくなったから悩んでないわけですよね…新しいのが追加されて忘れてしまうけど…💧

賢いなら仕方ないですね😹

• 4月19日