※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
お出かけ

GWに息子と2人で帰省を考えてます。もちろん帰る直前まで人数などを考慮…

GWに息子と2人で帰省を考えてます。
もちろん帰る直前まで人数などを考慮して行ける様ならば!です。
少しでもの感染対策としてマスク、こまめな消毒、透明手袋を完備していきます。

交通手段はバスか電車です。
料金も変わらず、対策もされてるようなのでどちらにするか迷います。

約2時間程の移動距離です。
皆様ならどうしたしますか?

コメント

車の免許あるならレンタカーで帰ります😊ないなら電車ですかね!

• miey

miey

レンタカーも考えましたがレンタカーの営業所までもがバスでの交通手段になるんですよね🥲

• 4月18日

退会ユーザー

そこまでタクシーはどうですか?タクシーの方が窓開けて乗れるしお金かかるけど気持ち的には安心かなと❤️

• 4月18日
  • miey

miey

なるほどタクシー。それもいいですね!考えてみます!

• 4月18日
HARU

帰る時間帯によりますが、私が子供と2人で帰省の時は(同じようにバスか電車で2~3時間程の距離)可能な限り電車にしてました💡

バスのほうが身動きが取れない、話し声が響く(どころかお菓子の袋ガサガサとかも案外気を使ってしまい)、などで子連れにはストレスが大きかったです😅

• miey

miey

なるほど!たしかにそうですね!時間帯はいつ頃にされましたか?

• 4月18日
  • HARU

HARU

時間帯は朝や夕方以降は避け、10時~14時くらいの時間帯の電車がおすすめです😊✨

• 4月18日
  • miey

miey

朝や夕方のほうがいいかと思ったら日中なんですね!

• 4月18日
  • HARU

HARU

住む地域によるのかもしれませんが、うちの辺りでは朝や夕方は通勤の方達で混みやすいので子連れは肩身が狭いです💦土日でも出掛ける人、出掛け先から帰る人で比較的朝や夕方は人が多く、日中やお昼前後が電車が空いています✨

• 4月18日
  • miey

miey

なるほど!たしかにそうですね!参考にさせていただきます!

• 4月18日
sayaka

GW帰省します🎶
バスか電車なら
電車の方がいいかなと思います!😳

とまと

わたしも電車の方が良いかなと思います。
電車の方が車両の移動などできるので😊