※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru._.
ココロ・悩み

主婦として週5日、1日5時間働き、家事に追われる中、旦那が他の料理を褒めることに疲れを感じています。自分の存在意義に悩んでいます。

週5、1日5時間パートして、帰ったら急いで晩御飯の準備して、洗濯物が溜まってる時は洗濯物もして、土日休みなので土日のどっちかに掃除機かけて買い物行って、、、なのに、旦那は私の作ったご飯を食べながら、テレビに映った料理を「おいしそう〜」だの「◯◯って美味しいよね〜」だの。なんで私はこんなに頑張ってるんだろう。他の主婦の方で、もっと働いて家事をしてる人もいるって分かってるけど、、もう疲れました、、、。肉体的にも精神的にも、、。私はただの家政婦なんだろうかと、、😓。

コメント

ゆん♪

なんだか共感してしまい
コメントしました>_<
私はまだ働いてませんが
そおなるのが目に見えてますね(´・_・`)
子育てもほぼシングルのような
感じです(´Д` )💦

  • haru._.

    haru._.

    子育てもほぼシングルなのって、絶対ツライですよね( ; ; )!私はまだ子供がいないので子育て経験が無いので😭
    ほんと、つらすぎて泣いてしまいました。。( ; ; )

    • 8月30日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    泣きたくなりますよね。
    こんな生活するために
    結婚をしたわけではないし
    なんで旦那は帰ってきて
    ご飯食べてお風呂に入って寝る。
    疲れているのはお互い様では
    ないのか?ってイライラが
    日々増してますね(´・_・`)

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    自分だけ疲れてるみたいな顔して、ほんと嫌になります。。
    わたしだって疲れてるのに、、。
    以前わたしが、疲れたーって言った時に旦那が「なんで疲れるの?」って聞いてきた時は別れようかと思いました。
    1日5時間勤務だから、疲れないとでも思っているのでしょうか、、
    旦那は座り仕事で私は立ち仕事。疲労感は同じくらいだよって言いたい、、。

    • 8月30日
  • ゆん♪

    ゆん♪


    その返答はかなり
    腹が立ちます!!

    haru._.さんは
    パートもして
    家のこともして
    確実に旦那より
    働いてると思います!

    私も何度も別れようかと
    この人ではない。
    と何度も何度も思いました。
    だけど誰と結婚しても
    欠点は必ずあります。
    そお思ったとき
    誰と結婚しても一緒なんだな
    って思って耐えることに
    決めました(´Д` )

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    確かに、ゆん♪さんの言う通りだなと思いました( ; ; )
    だれと結婚しても、その人の嫌な所は必ずある、、そう思うと少し落ち着きました、、( ; ; )

    明日は旦那は休みで、私はパート。。なのに家事は全部わたし、、考えただけで腹が立ちますが、、耐えるしか無いんでしょうね、、、この人と結婚した私が悪いんだから、、😓

    • 8月30日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    一回分担しない?って
    言ってみてはどうですか?
    今の世の中家事は女の仕事ってのは
    ないと思います。
    女も働く時代なので
    家事は分担が平等かと思います!

    私の旦那さんは
    夜帰りが遅かったり
    帰れない日があったり
    休みがなかったりと
    あるので分担っといても
    なかなか出来ませんが
    もしそれが可能なら
    言ってみてもいいかと思います。

    • 8月30日
ひよこ

同じこと思ってました!
私もフルで毎日働いて家事して
旦那は、帰って仕事の愚痴を言い疲れたと寝るかゲーム。多分、仕事のストレスもあるんでしょうが、私が失敗したり少しでも気に入らないことを言うと、滅茶苦茶怒られ(;_;)旦那怒って家出する。私は家政婦?幸せ?なのか自問してました。その上、妊娠して、悪阻でしんどい日が続くと、不満がMaxになったのか、「帰ってきて疲れた態度とられたら腹立つ!自分だけがしんどいと思うな!」と叱られ。精神的にぼろぼろでした。
自分は、疲れた顔して帰ってくるくせに💢
基本、怒りんぼの冷たい人なんで、諦めてます(;ω;)
たまに限界きます(><)

  • haru._.

    haru._.

    そんな旦那さん、、ツライですよね( ; ; )
    それはつらすぎます!というか、旦那さんひどすぎます!

    今でも、家政婦なのか、幸せなのか、、自問する日々です、、

    諦めるしか無いのが、非常に腹たちますよね( ; ; )

    • 8月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    世の中には、家事を手伝ってくれる優しい旦那様もいるらしいのに残念です。
    でも、そんな、優しい旦那さんを持ってる人も、不満がいっぱいなんで、仕方ないんでしょうね。優しいだけで私には羨ましいのですが。でも、みんな、旦那交換する?というと、私の旦那はいいと断ってきます(T_T)

    自分では、優しいと思ってるらしいです(ーー;)

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    うちの旦那は、性格が悪いのを自覚してて、それがカッコイイと思ってるタイプです、、中学生じゃあるまいし😓。幼稚です。。

    もう疲れました、、、
    何を心の支えにして生きていけばいいのかずっと考えてます、、
    10月に結婚式を挙げるという時期にこれです、、しかも同棲のすえ今月入籍したばかりです😓

    • 8月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    それは、考え方が中学生レベルですね(><)
    それだけで疲れますよね。

    うちは、極度の人間嫌いで売られてないケンカも買うタイプです。自慢はモテモテだった自分で、彼女を切らしたことないらしく。結婚前から歴代の女の話を聞かされてきましたが、そんだけ付き合って、結婚まで至らなかったのがわかる気がします。
    根っからのダメな人です。

    うちは来月やっと結婚一年です。因みに付き合って4ヶ月のスピード婚です。騙されたと思ってます(-_- )

    選んだのは私ですし。諦めてます。私の心の支えは、お腹の中の子どもです。妊娠してから、私の体調が悪いので、さらに冷たくなりましたが、この子を支えに頑張ってます。
    因みに旦那は子ども嫌いです!

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    私は今妊娠もしてないので、ほんとーーに心の支えが何もありません😓

    結婚前は、はやく子供が欲しいねと言っていたのに、結婚してからはその言葉を1度も聞いてません、、😓

    旦那のことが、よく分からなくなってしまいました、、😓

    とりあえず、明日もパート頑張ろうと思います、、ありがとうございました、、😊

    • 8月30日
かいり

今私はお仕事してませんが
今日の昼間に
「家政婦になりたくて結婚したんじゃない!」
って主人に言いました…

家政婦になる為に結婚したんじゃなくて
一緒にいたいからなのに
って思いますよね…(;_;)

タイムリーだったので
ついコメントしてしまいました💦

  • haru._.

    haru._.

    私もそのセリフ、、旦那に言いたいです、、私の性格上、溜め込むタイプでして、、なかなか自分の言いたいことを口に出せません😓

    ですが、、、いつか絶対言ってやろうと思ってます!

    • 8月30日
  • かいり

    かいり


    私も比較的溜め込むタイプです💦

    主人の仕事が朝早く夜遅いし
    休みは週1日のようなもので
    一緒にいれる時間が無く…

    だからこそ、主人が夜ご飯を食べる時間は
    お話をしたいと思い
    TV禁止にしていたのですが
    見ながら食べられてしまい
    TVに集中され会話出来なくてと言うのが
    オリンピックからずっとで…(;_;)

    今日にいたっては
    外食中にLINEで連絡をとられ
    一言も話せず…(;_;)
    仕事の急用だったらしいのですが、
    断りもなかったので
    溜まりに溜まって爆発してしまいました…(;_;)

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    それはツライですね、、、
    と言っても、、うちも会話はほとんどありませんよ、、😓
    今も旦那は寝てます😓。
    ご飯食べて、ゴロゴロしながら携帯でゲームして、好きな時に寝て、、ほんとうに、いいご身分ですよね、、。

    • 8月30日
  • かいり

    かいり


    会話なくて
    頑張っている家事も認めてくれなくて
    更に仕事もしているharu._.さん、
    とてもツライですね(;_;)

    何のために結婚したのかって
    嫌になっちゃいそうです(´・_・`)

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    嫌になりますね、、😭

    お互い、いろいろツライですが、、簡単に別れる事も出来ないので、、

    頑張りましょう( ; ; )!!!
    コメントありがとうございました😭!!

    • 8月30日
あずあず

その気持ちとても分かります。
私も何度旦那に家政婦、お産どんする為に結婚したんやないって言ったことか。

けど最近はあれしてこれしてと指示して動かしてます笑
いまどき女性だけが家の事するんやないよ。
男の人も何でも出来ないかんよ。うちが倒れた時、何も出来んかったらどーするん?って言ったら少しは動いてくれるようになりました。
それでも私が家事してる量の方が多いですが苦笑

  • haru._.

    haru._.

    家事は全部わたしでもいいんです、、ただ私は、もうちょっとデリカシーを持って欲しいというか、、仕事頑張って、ご飯も頑張って作ってるのに、テレビの料理に向かって「おいしそう〜」だの何だの言われると傷つきます😓。

    • 8月30日
  • あずあず

    あずあず

    家事は全部私で良いって考え尊敬します。
    私も最初はそー思ってたんですが、結婚してもうすぐ1年立とうとすると、何で私だけが仕事して家事せなんのってなりました💦
    確かにその言葉はデリカシーないですね。
    作って貰ってる料理を目の前にして、テレビの料理を美味しそうって言われたらイラってします💦
    うちは同居の義父なんですが、作った料理をお腹いっぱいと言って残した後にお菓子食べられるのにイライラしてます💦

    • 8月30日
  • haru._.

    haru._.

    私の旦那も、ご飯食べたあと、すぐにお菓子食べます!それも、なんだかデリカシー無いですよね!!!
    やはり、デリカシーのない事をされると、、なかなかツライですよね😓、、!

    • 8月31日