※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊娠・出産

早朝、右足がこむら返り。妊娠中期の症状か。こむら返りの頻度や旦那の反応にイライラ。

早朝目が覚めて足を伸ばしたら右足だけ、こむら返りが💦
最初は「あ、つっちゃった❗」
そのあとはジワジワと痛みが強くなって「イタタタタ‼」と、声が出てしまうほど(T-T)
調べたら妊娠中期~よくみられる症状だそうですね💦
皆さんは、こむら返りはどのくらいの頻度でみられますか?
…余談ですが、声にだして痛がってるのに、隣でグーグー寝ている旦那に、ちょっとイラッとしました。
起きてから、こむら返りがあって痛かったよって言ったら、「やっべーじゃん」で終了。
旦那の足にもこむら返りが現れますように…とおもうブラックな自分がいました(笑)

コメント

ろろろ

私は一時期左右片方ずつ毎日つってました笑

それから朝起きて伸びをするのやめました。。

  • かなる

    かなる

    伸ばすの怖くなりますよね💦

    • 8月30日
エリナ

1人目も2人目も一回なったっきりでした😘

  • かなる

    かなる

    1回でも経験したくない痛みですよね💦

    • 8月30日
はなくる

私は結構な頻度でなりましたね(;ω;)
最近はなってないですけど、34wくらいまでなってました(´-ω-`)
夜中にこむら返りで目が覚めた時は痛みで目が覚めたのか眠れなくなりました(;ω;)笑

  • かなる

    かなる

    寝るのがちょっと怖くなりますよね💦痛みが落ち着いても、しばらく起きてからも痛み残りませんか?

    • 8月30日
男三兄弟

懐かしい(❁´◡`❁)
いままで私はつったことがなくて泣くくらいいたくて旦那は陣痛と勘違いしたのを思い出しました(笑)

痛みおさまって心配してる旦那横に爆睡してたら朝起きるまで心配で隣にいてくれたのを思い出しました(笑)

  • かなる

    かなる

    旦那さん優しいですね😃

    • 8月30日
にちゃむ

中期は、ほぼ毎日朝方つってました(;_;)笑

痛くて辛いですよね💦旦那さんには、マッサージしてもらいましょーヽ(*´∀`)ノ笑

  • かなる

    かなる

    次、こむら返りがおきたら起こしてマッサージ要求します(笑)

    • 8月30日
えがちゃん

私もありました!
でも、3回くらいでしたね( ゜o゜)

初めてなった時にびっくりして叫んだら、旦那が飛び起きて救急車呼ぼうとされたんで痛い中必死に止めた記憶があります(;´д`)

  • かなる

    かなる

    ごめんなさい💦たろす。さんの救急車エピソードに笑ってしまいました💦
    痛いなか、止めるの大変でしたね💦

    • 8月30日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    心配してくれるタイプじゃないから嬉しかったんですけど、その時は必死でした(;´д`)笑
    今では笑い話です( ´∀`)

    • 8月30日
deleted user

朝つりますよね(´Д` )ぎゃーぎゃーいって旦那にのばしてもらったことあります。。笑

  • かなる

    かなる

    次、痛くなったら旦那にマッサージしてもらおうとおもっていますが、私の旦那は力の加減がヘタクソなのでちょっと勇気がいります。
    ここさんの旦那さんはマッサージ上手ですか❔

    • 8月30日
ひぃたろッ

ウォーキングしすぎたりしたら必ず寝てるときなってました(>_<)
水分不足が原因だったりするみたいですよ!
あとはこむら返りがおこる所をマッサージするといいみたいです(^^)

  • かなる

    かなる

    寝る前にも水分はとりますが、夜中に2~3回トイレにいくので、朝は唇ガッサガサです💦
    トイレにいくたびに水分補給したほうがいいですかね💦

    • 8月30日