※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋市の混雑状況、お昼ごはんを食べれるところを教えてください!今度…

名古屋市の混雑状況、お昼ごはんを食べれるところを教えてください!

今度のGW中に、新居の家具を見に名古屋へ車でいきます。コロナが流行りだしてから名古屋へは全く行っていません。普段は電車で高島屋や栄で買い物&ご飯をするくらいです。

家具屋さんは予約制で、一件目が名古屋駅とささしまライブ駅の間のあたり、二件目が伏見の科学館あたりです。

一件目が名古屋駅に近いので、高島屋か地下街でお昼ごはんにしようかと思っていましたが、コロナが増えきていて少し心配です。

もし晴れていたら、ささしまライブの川沿いや科学館の公園?とかで外でお弁当でもいいかなと思っています。ただ、雨だと心配です。

1.最近の高島屋や地下街の飲食店の混雑はどうでしょうか?

2.ささしまライブの川沿いや科学館の公園はレジャーシートを広げてお弁当を食べることはできますか?

車なので、あまり遠くでなければ移動できます。どこか、おすすめのお昼ごはん(晴れの場合でも、雨の場合でも)を食べるところがもしあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1、コロナ禍になってから
行ってないですが
友達のインスタ見てる感じだと
結構混んでると思います💦

2、ささしま ライブの川沿いは
晴れてると家族連れで賑わってます!
レジャーシート広げてお昼ご飯食べれますよ☺️
晴れてる時は中京テレビ前のが
空いててゆっくり食べれるかもしれないです!
中京テレビ前もレジャーシート広げて食べれますし椅子があるので椅子に座って食べたりできます✨

ささしまの川沿いの広場
キャナルパークは雨の日でも
雨に濡れないので
雨降っててもお弁当食べれますよ🍱

• ママリ

ママリ

飲食店で食べるなら
    名駅の方で食べるよりは
    グローバルゲートの飲食店のが
    空いてる気がします🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

レジャーシート広げてお弁当食べられるところがあって、安心しました😊車で食べるのはしんどいなぁと思っていたので😅

グローバルゲートの飲食店のほうは行ったことないのですが、大学とか近いようなので、休みの日は確かに高島屋とかよりは少ないかもしれないですね!

すごく良い情報ありがとうございました☺💕

• 4月19日