※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の症状が気になります。耳鼻科で診てもらうべきか、小児科が必要か悩んでいます。コロナ対策も考慮し、小児科は電話での事前連絡が必要か不安です。

今朝から息子が透明の鼻水が出るようになりました。今まで花粉症でしたが、鼻風邪かなぁと様子をみています。
花粉症で耳鼻科に行ってますが、この状況がひどくなった時は診てもらってる耳鼻科がいいですかね?熱が出てきたら小児科でしょうか?
コロナだと連れていくの考えますね😭
今って小児科は行く前に電話が前提ですかね?
もう心配性で💦

コメント

熱があったら小児科のほうが良いかもしれません💦
耳鼻科だと熱ある人診てくれないこともあるので、、、😭
小児科でも電話せず普通に熱ある子を診てくれるとこもあるので病院によるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    耳鼻科は熱があると断られそうですね…。しかも他の方が嫌な思いしそう…。花粉症だけとかなら嫌ですもんね…。
    小児科ももし熱が出たら調べてみます。コロナもあり本当にちょっとの体調不良でドキドキです…。

• 4月18日
とまと

長男も花粉症で薬飲んでましたが、水曜日に風邪をひいてくしゃみと鼻水出てました。
花粉症の症状はもう最近出なくなってきていたので、風邪だなと思ってその時は熱は無かったので花粉症のお薬貰ってる耳鼻科に連れていきました。
私は熱が出てたら小児科、熱が無く鼻水などの症状だけだったら耳鼻科受診してます。
小児科も今は発熱している人は別の診察室に通されたりするので、かかりつけ医は駐車場に着いたら電話して車で待機っていう感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    花粉症同じですね。息子は先週から幼稚園に通いだして緊張疲れかもらったのか💦
    熱がなければ耳鼻科に連れていこうと思います。透明サラサラでも少しつらそうで…。
    小児科も対応が違ってくるのですね…。通ってる小児科のサイトを見てみようと思います。

• 4月18日
  • とまと

とまと

うちも幼稚園通い始めたばかりです❗しかも行って2日でもう風邪ひいてお休み😅また明日から仕切り直しです。
    疲れもあったんでしょうね!
    息子も最初さらさら鼻水でした。
    出始めた翌日に発熱して一晩で下がったのですが、まだ鼻づまりがあって少し苦しそうです。
    下の子にもうつったのですが、すぐに発熱したので下の子は小児科で診て貰いました。
    でも軽く済んでる方なのでとりあえず安心です。
    この時期の体調不良は特に神経使いますよね💦お大事にしてください😌

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園今年からなのですね!集団生活は色々もらうよーと言われていたのでさっそく洗礼ですね…。
    発熱もあったのですね、すぐ下がって安心ですね。
    本当にこの時期気を使いますね…。
    とまとさんのお子さまもお大事に💦

• 4月18日