※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初めての悪阻で吐き気や倦怠感があり、食べた後に吐き気が。吐くことが苦手で辛い。吐いた後は楽になるか、逆流性食道炎も気になる。

今、三人目を妊娠中(7週)です。
三人目にして初めての悪阻に苦しんでいます…。特に夕方から吐き気、倦怠感で何もできず寝たり起きたり。上の子は二人とも食べ悪阻で軽かったのですが、今回は吐き悪阻、食べ悪阻の両方な感じです。食べたい!という気持ちはあるのですが、食べた後に吐き気に襲われます。お腹が空きすぎても気持ち悪い…。もともと、吐くという事が苦手で吐き気もなんとか我慢していますが、結構辛いです。吐いたらスッキリしますか?逆流性食道炎なども気になります。

コメント

りんご

今同じです。。お腹空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いです。私は吐くことができないので、泣きながら今日は我慢しました。。

• みな

みな

お返事ありがとうございます。
    りんごさんも同じ悪阻なんですね( ;∀;)辛いですよね…私も吐くことができず毎日ガマンしてます。早く悪阻が治まってくれると良いですね(;´Д⊂)
    頑張りましょう!!

• 8月30日
チャペマリ

食べつわり&吐きつわりあります。
ついでに痰つわりも。
ひどいときは、1日中、吐いても吐いてもずーっと気持ち悪かったです。
最近は、吐いたりすると一旦落ち着く気がします。
食道が荒れているような、、ずっと痰がへばりついているような感覚があります(><)

お互い、早く良くなるといいですよね。

• みな

みな

お返事ありがとうございます!
    痰つわりなんていうのもあるんですねΣ(>Д<)
    吐いてもずっと気持ち悪いのが続くなんて…大変ですね。。
    私はまだ軽い方なのかな(>ω<。)
    早く良くなりますように…☆
    頑張りましょう!

• 8月31日

私は悪阻は大丈夫でした。平気な方でした。( ;´Д`)最近は無理ですね

• みな

みな

お返事遅くなりすみません。
    上の子二人は軽い食べ悪阻で寝込むことはなかったんですが、今回は夕方から寝込む日が多く、同じ体なのに不思議です…。台風の接近が多く気象病のような症状も最近あります

• 9月4日

退会ユーザー

子供によって悪阻は違いますよね( ̄O ̄;)
    台風こちらもまさに明日多分影響だけ来そうな気はします。

• 9月4日
  • みな

みな

そうなんですね。はじめて実感しました(笑)
    ぅち、農家なので雨になったら休みだというのに…雨の日の悪阻はいつも以上Σ(>Д<)出掛けたいという日がありません…。
    台風、雨にも気を付けてください。(>ω<。)

• 9月4日