※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

27週で妊娠糖尿病の疑いがあり、再検査が必要です。食事改善を考えていますが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

27週で妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。
グルコースが154という数値で3日後に空腹の状態で再検査になりました。もし妊娠糖尿病であれば大学病院に入院して食事療法などで改善する必要もあると言われて怖くなってきました。
最近アイスを毎日食べていたので控えようと思います。
母ちゃんに影響がないように色々改善していきたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yuuuuuka

⬆︎母ちゃん❌赤ちゃん⭕️

まやちゃんママ

とりあえず、炭酸や甘い物控える?私も同じく、ひっかかり、再検査でクリアーしました!
ご飯ゃぱんは血糖値上がりやすいからねー!って言われました

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうですよね。控えます!
    わたしも再検査クリアしたいです!炭水化物はあがりやすいんですね。

• 8月30日
  • まやちゃんママ

まやちゃんママ

上の子の時に初期で引っかかって、再検査でも引っかかっり入院経験しましたが、辛いです。
    完食許されず、採決の1日が4日間…再検査まで我慢して終わったらパーっとアイス食べましょ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月30日
ちょこ♡

25週くらいのときに50gの血糖負荷検査に149でひっかかりました。
でも再検査は大丈夫でした(*^^*)
偽陽性も多いみたいなので大丈夫だと良いですね!

私も今回の妊娠はやたら洋菓子が食べたくなってたくさん食べてました…。
ひっかかってからも食べてはいますが甘いものを食べる頻度を減らし、散歩をして体を動かす回数を増やしたり、野菜を必ず摂ること、野菜から食べ始めることは意識するようにしています(^^;;

• yuuuuuka

yuuuuuka

再検査で大丈夫だったんですね!
    クリアしたいですが、とりあえず検査までの三日間食べ物気をつけてみます!
    アイス我慢はきついですががんばります!

• 8月30日
こーちゃんまん♡

私は後期に妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査
結果再検査も数値が良くなく
妊娠糖尿病と診断されそのまま出産しました(°_°)
食事をとるときはまず野菜から食べるといいみたいですよ*