※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつまでも寝てる旦那。むかつく。平日仕事してるのがそんなにえらいの…

いつまでも寝てる旦那。
むかつく。
平日仕事してるのがそんなにえらいのか。

イライラした態度だしたら
俺の休みなのに寝たらダメなのかとキレるか機嫌悪くなる。

夫が家にいる方がストレス。
外面良くて家事手伝ってます。
やさしい夫アピール凄いするけど口ばっか。

同じような方いますか?
どう対応してますか?

コメント

私はもう諦めて
逆に休みの日も自分のペース崩さず
普通に朝から洗濯物や掃除機かけてやります笑

外でやってるよ ~ みたいなアピールしてる時は
何がどこにあるかも知らんのに笑と一言言ってやります。
そしたら黙りましたね笑

R

我が家もおなじです~🤣
外面よしイクメンぶる家事してる~口ばっかwww

休みの日は勝手に起きてきますが、二日酔いとかだとずっと寝てますよ~イライラしますー!!機嫌悪くされるのもだるいので放置ですね🤣

たろこ

私は外でしてますアピールしたらしてないですよ!ミルク一回あげたら育児した気分になるな!って言ってました😔
俺も休みの日は休みたいなど言われましたがじゃあ私の毎日やってる事全てしてみて!と言ってやってもらいましたが開始1時間で無理!ってなってました笑

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうです😅
何もしない癖に私が育児面で気になってる事旦那に言うんですがそれをあたかも自分の事のようにこうしてるけど治らないんだよねと義母に言います😅

ハト子

うちも寝てますよ〜!
コロナの前は夫がどこか行きたいところとかあったら勝手に決めて、早起きしてることもありましたが
何もないと絶対昼まで寝てます😑

でも、いると邪魔だし
ペース乱されるのが嫌いな私は寝ててください🙇
って感じになってます

そして、外面も良いです。
昨日は3人で久しぶりに近所のスーパーに行ったら
スーパーのおばちゃんたちに、優しそうなパパねぇ〜って言われて夫はご満悦

私は即座に全然優しくないですよ😑…と真顔…

スーパーに3人で来てるから仲良しと思われたんだろうな〜と、ただ夫が昼ごはんが欲しくて一人で行くの嫌だから私と息子が道連れになっただけなのにってムカムカしました

初めは怒ってましたが、やっぱり寝てる方がいいです。笑

息子も夫が起きるの嬉しくなさそうですし😅

2238

全く同じです。
昨日なんて「あー夕方寝たらずいぶん体すっきりしたわ!」と普通に言われ、寝ちゃってごめんとかそういうの全くないんです。
前は1人だけ悠々と寝てるのがムカつくってのもあり、子供が起きたら起こしたりしてましたが、今は居てもいなくても、居ない扱いで動いてます朝とか。
旦子供と朝ごはん、洗濯とかもさっさといつも通り全て進める。
旦那が起きて朝ご飯〜とかやってると、昼ごはんが15時、寝るのも21時過ぎとかもうぐっちゃぐちゃになって、大変。
外面がいいのは言うまでもないです。良くしようとしても普段やってないのでできる訳もなく、あれこれやろう、手伝おうとしてるフリで終わりますけどね。義実家でまでそういう一面があることに随分前に引きましたねー。
え、その歳で自分の親にいいとこ見せたいとか思うの?!って、、