※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で病気が続き、自分もうつり、復帰が心配。保育園あるあるで大変。治るか不安。

心が折れそうです😭
息子が4月から保育園に入園👦慣らし保育中ですがさっそく何度も熱を出して鼻水&咳もひどく、薬を飲ませても全然治らない💦
しっかり私も移り、何日も熱が上がったり下がったり、鼻水、喉の痛み、なぜか蕁麻疹とか足も腫れて痛みも💦でも自分の病院には行けない😭
まだ慣らしもちゃんとできてないけど復帰日が迫っています😭それまでにちゃんと治るのか💦というかこんなの保育園あるあるだろうから、これからもこんなにしんどい思いしながら働かないといけないのか💦😷

コメント

はる

預けはじめってしんどいですよね😂💦
最初の1年くらいはすぐ熱出してました😂
次女も今月から保育園なので早速風邪ひいてます😭
お互い頑張りましょう😂✨

K( ・8・ )

頑張ってますねー、入園すると沢山風邪ひきます。
本当あるあるです 笑
だけど、キツイですよ。当たり前です( ;ᵕ; )
手伝ってもらえる方は居ませんか?少し預けてママも病院行かないとグルグルしちゃいます(。˃ㅿ˂。)

少しリフレッシュする時間も必要(。˃ㅿ˂。)

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
保育園で風邪と下痢が流行ってるそうで、さっそく鼻水と下痢になりました😭😭
お薬も飲ませてますがなかなか良くならず可哀想で仕方ないです、、

GW明けに仕事復帰なのでそれまでに長時間保育に慣れてくれればいのですが不安です😂
お互い頑張りましょう✨

ママ

下の子も今月から保育園でさっそく風邪をもらって発熱しました😅
もれなく私にも移って発熱、最近になってようやく治ってきました💦
私は市販薬を3日くらい飲みましたが、本当にツライ時は子どもの小児科受診で一緒に診てもらっています!
大人も診てもらえることが多いので、受付で相談してみるといいですよ🙆‍♀️
お大事にしてください🍀

プリンパン

同じ状況で、辛くて泣けます😭
お子さんも、ママさんも体調大丈夫でしょうか??
うちも4月から慣らし保育を始め、1週間ちょいで発熱・鼻水・咳で、先週は水曜しか行けず、最長13時までしか預けられてません💦
なのに、明日から仕事復帰❗️
きっと夕方まで預けられずに、初日から早退するのかなぁって感じです😅
私だけでなく、同居の母、妹まで風邪っ引きでティッシュの消費が半端ないですが、やるしかないですね💦
きっと子育て家庭の誰しもが通る道、仕事休んじゃうかもしれないけどしょうがないと開き直って、お互い程々に頑張っていきましょう‼️
ひとまず、お大事に……✨

ぽにこ

大変ですよね。うちも一年目はずーっと誰か風邪ひいてました。子供が治ったと思ったら私と夫がひいて、それが治ったと思ったら新しいのを息子がもらってきて、エンドレスループでした😭😭。
ちなみにコロナ流行地域なのですがコロナが出てからは熱出さなくなりました。そしてコロナの流行の波が来ると風邪もひかなくなるという矛盾が起きてます🤣🤣

のりん

私も同じです🙋
慣らし保育で息子が鼻風邪。
息子が治った頃に私と主人が風邪、発熱。
体調悪いなかの育児は本当に大変ですね😭
来月復帰がこわいこわい💦