※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

晩御飯作れずで悩んでいます。残業中の彼に心配されるけど、栄養を摂りたい。貯金も考えています。お弁当などのアイデアが欲しいです。


今日も晩御飯作れず(/_;)

朝からご飯というものは
口にできておらず
唯一食べれるゼリーを食べたのみです。

彼は残業中
今日も晩御飯作れてないと伝えたところ
全然いいよと言ってくれるけど
心苦しい(>_<)!
体力使う仕事だし
栄養あるものを食べてほしい!
なのに作れない自分に
嫌気がさします(T_T)
毎日夕方になるのが苦痛です。

だからといってこれからあかちゃん産まれたら
たくさんお金かかるから
貯金したいから
毎日毎日お弁当やパンなど
買ってきてもらうのも
家計的に控えたいし、、

何かいいアイディアないでしょうか(;_;)?

コメント

y

お母様とかに頼るか
頑張って作るしかないですよね😂😂
私は初期旦那の両親と同居だったので
全部任せっきりでした💦

  • mi___!

    mi___!

    頼る人がいて羨ましいです(>_<)!
    私は頼る人が彼しかいないので
    自分でなんとかしなきゃなので
    頑張りたいと思います(T_T)笑

    • 8月30日
ママ頑張ってます

コープ頼んでみては?
ただ炒めるだけとかなので手軽ですぐに作れます

私も悪阻真っ只中ででも子供と旦那のご飯は作らなきゃなのでそら愛用してます!

  • mi___!

    mi___!

    コープという発想なかったですΣ(゚Д゚)!
    コープについて詳しく知りたくなりました!
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 8月30日
うみzzz

どれくらいなら旦那さん自身でご飯作れそうですか???
うちの旦那は『焼くくらいなら出来る』と言ってくれ、あと焼くだけ、と言う下拵えまでやれば、食費はある程度は押さえられました。
どーしても、その下拵えも無理な時は、やっぱり買ってきてもらいましたけど、サラダは絶対買ってもらって、食べてもらいました?(>_<)

  • mi___!

    mi___!

    下拵えして焼く作業は
    してもらうというのすごくいいですね!
    参考にさせて頂きます(*^^*)!

    やはりサラダは大事ですよねΣ(゚Д゚)!

    • 8月30日
こぶた1987

私は、悪阻が酷くキッチンに立てませんでしたよ。旦那は、ずっとコンビニ弁当でした。
無理しないほうがいいですよ。私は無理して入院しましたから。
先生に、これ以上無理したら、赤ちゃんが育たないよまで、言われました。頭が真っ白になりましたよ。
今は、入院したから大丈夫ですが。

  • mi___!

    mi___!

    私もキッチンに立てなくて
    洗い物するのも苦痛で(T_T)
    立ちっぱなしだと
    気分悪くなっちゃいます(/_;)

    やはり無理はダメですね(>_<)
    赤ちゃんのことを第一に考えて
    安静に居たいと思います!

    • 8月30日
pikumin

私はつわり中は煮物やカレーなど、一度作ったら何日か食べられる・旦那が全く料理できないのでチンするだけで食べられるものを作り置きしたりていました💦
共働きなので、休みの日に寝ては起きては少しずつ一気にいっぱい作る感じです(笑)
あとはクックドゥーなどを使って簡単に調理したり…ですかね(>_<)
あとはメインだけ作って副菜は買ったりしていますよー😣
つわりには必ず終わりが来るので、今はあまり無理しすぎないでくださいね(*^^*)

  • mi___!

    mi___!

    つわりには必ず終わりが来る
    とても勇気が出るお言葉ありがとうございます(/_;)

    • 8月30日
deleted user

うちも作れなかったなー…と思い出します。辛いですよね😱
母親はお腹の中に居るときから育児なのでこれも育児にかかる出費だと割りきってストレス溜めないようにするのが一番かなぁ?
ゼリーしか食べれないですか?
プチトマトとか皮剥かないようなブドウとか果物も食べれたらオススメです!
千切りキャベツどうですか?
旦那さんもサラダで食べれるし!
あとはレトルトを安いときに買って食べてもらうとかどうですか?

コンビニとかよりはましかなー?
あと、豆腐もた良質なんぱく質で冷奴はつわりで辛い時にも旦那さんにもどうでしょうか?あとはお魚のレトルト?みたいなのとか常備して旦那さんは湯せんするだけとか!

ちょっと思考を変えてみて、赤ちゃんを守る事はさちんさんしか出来ないけど、旦那さんは自分でどうにかなる!で😄
先ほども言いましたがストレス溜めないように割りきって元気な赤ちゃん産めますように!って自分の体を思いやって下さいね✨

  • mi___!

    mi___!

    母親はお腹の中に居る時から育児
    すごく心に響きました(*^^*)!
    プチトマトや果物
    冷奴などさっぱりしたものは
    食べれそうです!

    確かに旦那さんは自分でどうにかなりますよね!笑

    • 8月30日
ゆきさく

分かります😅💦
仕事頑張ってくれてるし、赤ちゃんの為にも栄養取りたいしって、その時期は思ってました😱💦
でも5ヶ月くらいになると、段々つわりも収まってくると思うので今は無理しなくてもいいと思いますよ😊❤
その時期は簡単に作れる和えるだけの食品買ってましたよ😌💡
麻婆豆腐とかパスタとか!無理な時はネットスーパー利用してました😄💓

  • mi___!

    mi___!

    ネットスーパーですか(*^^*)!
    参考にさせて頂きます(*^^*)!

    • 8月30日
マリマリ

私も何も出来ず、旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、悪阻が明けたらなんでもしてあげられますよ!
今だけ、お互いに辛抱の時です。
赤ちゃんのために今は休むことを最優先に考えられてください(*´˘`*)♡

私はひどい時5分立ってるだけで気分が悪くなってたので、2週間くらい旦那の義姉さんやお義母さんにお願いして、ご飯作ってもらって、仕事帰りに取りに行ってました(^^;
あとは、素麺とか簡単なものにしたり、旦那に帰りにすき家とかで買ってきて食べてもらってました。

あと、炊飯器で作る煮込み料理は、材料とスイッチ入れるだけで出来るのでオススメですよ!
大根、鶏手羽5本、玉ねぎスライス、生姜スライスの順に入れて、醤油大3、砂糖大2、みりん大2、酒大1を入れ、鶏肉が少し出る程度まで水を入れて、早炊コースで炊くだけです!
柔らかくて美味しいですよん♪

  • mi___!

    mi___!

    私も5分も立ってられないです(>_<)
    ほんとしんどいですよね💦

    レシピありがとうございます(/_;)♡
    参考にさせて頂きます(>_<)♡

    • 8月30日
まりも

私も未だに悪阻が治まらず、料理はほとんどしていません😥焼くだけ、炒めるだけと思ってもその“だけ”すらできません💧育児で精一杯😵
うちは主人が仕事から帰ってきて(8時とか9時ですが)作ってくれたり、義母がハンバーグや肉詰め等作ってくれた物を冷凍したり、冷凍パスタやレトルトカレー、たまに買ってきたお弁当みたいな感じです😊最近は体調に波があっていい時には自分で餃子作って冷凍したり、暑い時期ですが鍋やカレー作って数日しのいだりしています!
因みに今日は息子の健診で少し疲れたのとお腹が張るので夕飯はお惣菜の海老フライに冷凍コロッケといった感じです😅
申し訳ない気持ちも嫌気がさすのもよ〜く分かります!でも全然いいよと言ってくれる旦那様はとっても優しくて素敵な方ですね😊
感謝しつつ今はその言葉に甘えていいと思います!
出来るようになったらいっぱい美味しいもの作ってあげればいいと思いますよ💕
無理しないでくださいね😌

  • mi___!

    mi___!

    私もその"だけ"すらできないです(>_<)
    すごくわかります(>_<)(>_<)
    私のところも残業で帰ってくるのが
    8時とか9時とかです(/_;)

    少しでもつわりがマシな日があればいいのですが(T_T)

    • 8月30日