※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

熱が下がり、元気な様子で突発性発疹もないため、保育園に行っても問題ありませんか?

発熱後、保育園行ってもいいでしょうか?

金曜日の夜に、38.5℃熱が出て、小児科へ行ったところただの風邪と診断されました。
土曜日の昼間には解熱剤も使わずに36.8℃まで下がり、症状は鼻水のみとなり、今朝も熱は出していません。
鼻が詰まっているせいか、ミルクの飲みは普段の半分くらいなのですが、本人はニコニコ寝返りしたり笑ったり、元気そうにしてます。
今のところ、突発性発疹らしき発疹なども見当たりません。

登園許可証がいるような流行性のある病気じゃないので、明日、保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?

コメント

塩🍼

うちの園では解熱後24時間経過したら大丈夫なので連れていきます🙌

かりん❁

今日一日熱が上がらなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️