※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお休み基準はどこからですか? 鼻水が出ているけど熱はない場合、お休みする必要がありますか? 参考にさせてください。

みなさんのお子さんが通ってる幼稚園などはお休みする基準はどこからですか??
上の娘が幼稚園通い始めたんですけど昨日から鼻水がズルズルで熱はないんですけど、今は鼻水だけでもおやすみしないと行けないですか?
今日日曜なので聞けなくてみなさんの幼稚園など参考にさせてください😃

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水がズルズルならお休みがいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず明日病院で受診して、
    火曜日行けそうであれば登園でもいいと思います🙏

    鼻水ズルズルだと先生たちも大変だと思います💦
    まだ慣れない保育だし、きっと給食やお弁当が始まりますよね👍

    コロナ禍でもありますし
    普段より無理して登園させる必要はないかなって思います🙌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😩
    元気でいきたい気持ちの子を可愛そうですが😭
    この時期ですし💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鼻水サラサラですが明日は休ませようと思ってます。
    サラサラ鼻水から粘り鼻水に変わるのも時間の問題だと思うので💦

    子供は元気で通わせたいですが、
    このコロナ禍ですからやはり何かあった時、疑われる対象にはなりたくないので😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでよね💦
    もし誰かが、コロナになったとき疑われたらいやですね😢
    明日はうちもお休みさせます😩

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい噂が広まるのも、悪い噂が広まるのもあっという間に広まりますからね💦

    幼稚園は特に人数的にも学校とかに比べると少ない方だと思うので、
    もし誰かなってしまったとき
    広まるのは1日、2日もあればすぐ誰だかわかってしまうと思います😂

    お互い今週のなかばごろには、幼稚園行けるといいですね❤︎

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😲
    うちは喉が痛いといってるので熱出そうです🤦‍♀️
    せっかく行き始めたのにと思ってます💦

    お互い早く治りますように😢

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ幼稚園は始まったばっかり🤏
    1学期はきっとしょっちゅう体調も崩すと思いますが、まだまだ幼稚園生活は続きますから、スタートダッシュしなくても、ゆっくりお子さんのペースで新しい生活に慣れていけばいいと思います😋

    親から離れて数時間
    活動してこられるだけでも、だいぶ身体も神経も使っていると思いますから相当疲れてると思います😂

    お互い看病頑張りましょ!
    鼻水だと咳でむせて夜中起きたりしませんか?
    母はそれで寝不足です😅

    • 4月18日
deleted user

一応園のお便りには風邪症状がある場合はお休みさせてくださいって書いてるのですが、鼻水、咳してる子もきてます!幼稚園で検温して熱なければOKな感じです!

私は自宅で子供みてられるので、落ち着くまで休ませちゃいますが、お仕事してる方も多いので、風邪症状あっても、預ける方が多いのかもしれないです。

通い始めた頃はうちの子もすぐ風邪もらってきてよく幼稚園お休みさせてました😢早くよくなるといいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    疲れもあると思うですけどね😣
    明日起きてから判断したいと思います😆

    • 4月18日
︎︎︎︎︎☺︎

鼻水が何色かにもよりますね(´O`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    透明のサラサラな感じです💦

    • 4月18日
deleted user

うちの園だと風邪症状ある場合は無理せずお休みさせてくださいと、お便りに書いてありました💡
熱なくて元気だと登園させたくなっちゃうけど、周りの目も気になるので家で見れるならお休みさせます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    本人はほんと元気なんですけど😩

    • 4月18日