※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他の人が楽しいことしてるのを見て、コロナで外出我慢してる自分たちが悔しい。感染リスクを気にせず楽しむ人もいて、正解がわからない。コロナ早く収束して子供と色々行きたい。

なんか、SNS見てもみんな旅行やら飲み会やらで盛り上がってて、絶対コロナなくならないんだろうなって(笑)

子供達が幼稚園に行くようになる前に、少しでも家族でいろんなところに行って色々な経験をさせてあげたいのに、我慢して家で籠っての生活してる私たちがばかみたい。

コロナに気をつけてる人が損するのおかしくない?😢
気にしないでやりたいことやりまくってる人はコロナ関係なしに楽しい思い出作ってて、、、小さい子供たちがいても気にせずに出かければいいの?😔

まだ半年にもなってない赤ちゃん連れてディズニー行ってミラコスタ泊まって最高!!とか更新してる友達もいて、結婚記念日に招待されたホテルもディズニーもキャンセルした私たちの気持ち、、、😢

我慢我慢ばっかりしているうちにどんどん1番上の子が幼稚園に行くまでのカウントダウンも進むし、何が正解なんだろう。気にしてれば出かけていいの?って感じだし。
感染しなければいいや、感染しても無症状だしいいやって感じの考え方の人が多すぎて、本当やだ。

総じてコロナが憎い。早く元の生活に戻って、子供たちが幼稚園に行ってしまう前にもっとたくさんいろんなところに連れて行ってあげられますように。

コメント

まかろん◡̈❁

私もこの前同じようなことつぶやきました😥

我が家もですが、未だにずっといろんな事を自粛してる生活を続けている人達も居る中で、平然と旅行や外食を楽しんでる人達もたくさんいて…

そりゃコロナも落ち着くわけないよなと思ってます💦

こっちは我慢の生活続けてるのに…って思いますし、そういう自粛を頑張って続けてる人達の努力を無駄にするようなことしてほしくないです😭

よくママリでも「対策はバッチリして行ってきます!」とか目にしますが。
100%の対策なんてあり得ない訳ですし。
マスクして消毒してれば100%罹らないっていう保証がある訳でもないんですよね…

だから怖いからみんな我慢してるのにニュースやSNSやママリでそういうのを見ると腹立たしくなってきます😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

飛行機乗って旅行行ってる人とか見てドン引いてます。

すごい人数で飲み会しまくってる動画をストーリーの親しい友達だけに公開して、普通のストーリーではいつまで密できないの〜?限界🤮とか更新してる人もいて、は???🙄って感じです。

感染対策バッチリしてるって、マスクとアルコールだけでしょ?!って感じですよね(笑)

今3人目を妊娠中なので尚更イライラします😭

• 4月18日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

3人目妊娠していらっしゃるんですね☺️
    うちも2人目妊娠しているので、普通の人よりも敏感になっていてイライラも恐怖も今までの倍です😭

好き放題出掛けてその人が、コロナに罹るのはもう勝手にどうぞって感じなんです💦
    むしろ自業自得だろと…

でもその人達の楽しみのせいで周りにコロナを広めてしまってるっていうことを頭に叩き込んで欲しいです😥

楽しむのは勝手だけど周りに迷惑かけるなって本当苛々します💧
    その人達のところで止められるウイルスならいいけど、そうもいかないでしょ!?だから今は我慢してよって思うんですよね😥

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠してると倍敏感になりますよね😭

あと何年こんな生活続けるんだろうって思うと本当辛いです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかります、独身の友達とかマスク外して8人で飲んでる画像をSNSにあげていて?????😊😊😊😊ってなりました😇

子どもが小さいうちにいろんなところへ行っていろんな経験をさせてあげたいのですが、私も電車など控えています...そのぶん、旅行とかいってる人を見ているとモヤッとしてしまいます。私たち夫婦が医療従事者なので、なおさらです。

そのぶん、コロナになっても自業自得かなという目で見ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、私も同じことママリでつぶやいたことあります🤣笑

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

20人くらいで飲み会してる人もいて本当理解不能です💦

我が子の電車、バスデビューは何年後になるんだろう、、、。

色々なことを経験する大事な時期に我慢我慢で可哀想ですよね😭。
    本当むかつきます😭

• 4月18日
tatara

北海道住みで基本買い物のみ、密なとこ行かない、家族以外とマスク外す状況にはならない、という行動してますがディズニー最近行ってきました。1年以上自粛してきたし毎年2.3回1週間ディズニー旅行してたのに行けなくなって娘もかなり行きたくなってたので、誕生日も兼ねて今なら人数制限しててかなり人数少ないので逆にこのチャンス逃すとまた行けなくなると思ったからです☺️しっかりwithコロナはしませんがゆるーくwithコロナはしていかないと精神壊れてしまいます。何はともあれ家族以外と食事する人がいる限りコロナは無くならないでしょうね😅💦みんなすごいなーと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際今のディズニーよりその辺のスーパーとかの方が密だよなって思うことあります(笑)

ただ、ディズニーの近くに住んでるのにミラコスタ泊まって最高!って更新してる友達は理解不能でした🤮3ヶ月の子1日外に連れ出しておいて、ホテルより家帰った方がいいでしょって思いました💦

みんな本当すごいですよね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

分かります。
うちは感染者が最も多い大阪に住んでいます。

自分もコロナで家に篭もりっぱなしなので、そういうノー天気な人見るとめっちゃイライラしてしまいます💦
(こういう事もコロナストレスなんだろうなと、ふと思います。)
一時のGo toーとかめっちゃ腹立ちました。
税金使わず、行きたいんなら自分たちのお金で行けよって😑😑

早くコロナ終息して欲しいですね。
限界です😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

GOTOやばいですよね(笑)
    結局国も人の命より金かよ😫ってなりましたわ😫

本当に限界です。

• 4月18日

GWもうヤバそうですね感染者が😱😱
ママリ見てても結構旅行行く方多いですよね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当海外みたいに罰則しない限り日本じゃ絶対なくなることないですよね😩

楽しむだけ楽しんで、感染しなかった〜よかった〜って感じなんですかね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

会社で感染してた人はやっぱり
飲み会に参加してた人でした…

主人が仕事帰り電車がなく、
タクシー乗ろうとしたら
繁華街に人がごった返して
ウェイウェイしててびっくり
したと言っていました…😭

妊婦さんや赤ちゃんいる人は
みんなビクビクしながら生活
していますよね。。

老人はカラオケとかスナック?とかで
感染してるっぽいですが今カラオケとか
スナックわざわざ行くー?って
感じですよね。

桜の周りにビールなどのゴミや
ブルーシートを見なくてよくて
より桜が綺麗に見えました。
コロナの中でも小さな幸せを見つけて楽しみたいなと思います。

家の中での遊びも得意になった気がします。

gotoとかも私は使ってないですが
使ってる人たくさんいましたよね…

経済回さないと日本の企業倒産
しちゃうのでなかなか難しいですよね…
結局補填とかの話になって将来
復興税的な感じで徴収されるんですよね…

収束してほしいですね。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

きっともう頭の中にコロナって文字がない人の方が多くなってきてますよね。

老人はどうせ死ぬなら我慢するよりやりたいことやって死にたいって感じですかね。

本当色々と限界です。
    いきなり20代とかが大量に亡くなればみんな気をつけるようになるんですかね。
    何か大変なことが起きない限り学習できない若い人たち、私の友人もみんなそんな感じで、本当ムカつきます💦

• 4月18日
ママ

分かります!分かります!
めちゃくちゃ共感です!!!
もううう、ここにコメントしてる方々と
語り合いたいです😭笑

ほんっっっとに理不尽ですよね😭
イライラしても
しょうがないのかもしれないけど
毎日何かしらイラついてます😭笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ意見の方がいて安心です🥺

どこにぶつけたらいいかわからないこのイライラ、半端ないです😭

• 4月18日
えりか

慣れて来てますよね💦うちは、田舎なので、毎日50人前後の感染者数ですが、田舎はコロナになると、すぐどこの家と特定され、誹謗中傷されるので、田舎からしてら、コロナ感染より、そっちの方が怖くて、まだまだ気をつけてます💦医療従事者なので、会社からもうるさく言われてますし💦

ただ、旅行業界、飲食店の方など、そうやって、お客さんが来てくれるから、助かってる部分もあると思います。

ほんと、コロナなんて、早く無くなって欲しいですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは完全に都内の近隣なので、怖くてどこにもお出かけできないです。
    スーパーに行くのも嫌なので、コープ入ろうと思ってるところです😭

外に出るとしたら、庭で子供達を遊ばせる時のみです😭

医療従事者の方なんですね😭私の主人も医療従事者なので、テレワークになることもなくて大変ですよね😭😭

本当早くなくなってほしいです😭

• 4月18日
nanaco

私も同じようなことを思います。
コロナじゃなかったら、電車も乗せてあげたい、遊園地に連れてあげたい…いろいろ思います。
一度、水族館に連れていったのですが、対策してるとはいえ100%じゃないし、帰ってからももし感染してたら…としばらく不安で過ごす自分がいて、そもそも自分の性分にあわないんですよね(^_^;)
ある意味、でかけたり、友達家族と楽しく遊ぶSNSを見ると…度胸あるなと思ってうらやましいところあります。。
私はできないです…。。

ネガティブばかり考えてもしんどいから、なんとかそのへんを散歩したり、川沿いの桜を見に行ったり、テイクアウトでピクニックしたり…と家族時間を楽しむしかないです。。でも、やっぱりいろいろストレスすごいですね。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当にその通りですね😢

息子は電車が大好きなので、早く乗せてあげたいですが、数年先になりそうです。

かかってもなんとかなるだろうって考えの人が多すぎて呆れますよね。

• 4月18日
ママリ

お出かけを完全自粛してる方、withコロナを批判してる家庭って全員お子さんも家庭保育されてるんでしょうか😳💦
それなら、本当に納得です!我慢我慢ばかりで辛いですよね😱😱💦

でも、ママリでもよく見ますが、家庭保育できる環境なのに、子どもの成長なため?育休中で下の子がいるし、上の子の家庭保育はしんどい、精神的に無理だから、幼稚園や保育園へ預けてることを聞くと、お出かけ先のコロナ怖いのに、幼稚園や保育園は怖くないのかなーって思います🤔

保育園、幼稚園って色んな家庭(職種)の子達がいますよね😂
園児からの感染リスクがゼロなわけないし、お出かけしてないけど、家庭保育じゃなければ、あまり意味ないんじゃないかなーって思います😂💦

わたしはコロナ禍でも、経済を回さなければいけない側なので、毎日電車に乗って仕事へ、息子は保育園へ行ってます。
ある意味麻痺してるかもしれないです😂💦

家族以外の人とマスクなしで、大騒ぎしてる人には、理解できないですが、家族で旅行に行くのは、いいかなって思います😄
息子の今は今しかないので、今できる範囲のお出かけをたくさんしてます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

スーパーにも行きたくないので、コープ等の宅配サービスを検討してます💦

子供たちを連れて外に出る機会は、庭で子供達を遊ばせる時と、予防接種の時と家の周り1周するお散歩とドライブくらいですね。

あとは子供たちが家の中でも飽きずに遊べるように、どんどんおもちゃが増えていく日々です。

かなり限界に近いです😅

周りは友達たちと遊びまわってる人たちばっかりでイライラします😫

通わせていないのでわからないですが、幼稚園・保育園に預けてる人は結構出かけてる方多くないですか?😳💦

幼稚園に通わせているご近所さんたちは、土日は必ず家族で車でおでかけしてるので、そうゆうイメージでした😳!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅💦

去年と変わって、コロナについて社会もどんどん変わってきてます。
    学校でも、去年できなかった、イベント(入学式等)、スポーツの大会、発表会、修学旅行などもできる限るやっていく動きになってます😄

家庭でも、子どもの今は今しかないので、できる範囲で思い出作りしてあげたいと思ってます😄✨

って思いますが、友達と大騒ぎしてる人たちには、もちろん賛同できないので、はじめてのママリさんの気持ちはとても共感します😄✨

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

幼稚園行くようになる年齢になるとしっかりお話しできるから公園行きたい!とか○○行きたい!とか言えるようになるし、それを我慢させるのは可哀想だしできっと私も子供たちがそのくらいの年齢になればお出かけさせてあげたいと思う気持ちが強くなってくると思います😭✨

私の場合まだ子供たちが0歳1歳で、お腹の子はまだ初期の時期なので尚更敏感になってしまっています😭

行事ごともその子のその年は一生に一度しかないから、親心としてはどんな対策をしてでもやってほしいですよね😭

家族としての思い出作り、早くたくさんしたいです😭。

共感していただきありがとうございます😢✨

• 4月18日
もずく

私も思います。

なぜ我慢してる人がいる中で
我慢できない人もいるのか疑問で仕方ないです🥲

もうロックダウン、不必要に外出してる人は罰金払ってほしいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同意見です😭!
    本当罰金制度にしない限り不要不急の外出する人減らないですよね。
    そろそろ限界です😭

• 4月18日
ルナ

同感です!
そういう投稿を見ると、モヤモヤします💦
自分はこんなに自粛しているのに…と。
私は田舎に住んでいるので、コロナに感染したら、どこの誰が感染したらしいよ…って噂になるほどです。
また私が保育士をしているので感染しないようにすごく気をつけています。
園からも家族以外との外食禁止・県外へのお出かけ禁止など、自覚を持って行動するように…と。
旅行なんていつ行けるのかな…

• ママリ🔰

ママリ🔰

噂にされたらたまったもんじゃないですね😭

我慢してる人としてない人の差が酷すぎて、本当こっちが損ばっかりしててイライラします🥺。

子供たちが幼稚園行くようになったら長期休みくらいしか遠出の旅行は行けなくなるから絶対それまでに行きたいのに、本当つらいです😭😭😭

• 4月18日