※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、昨日の昼ご飯も出ていた。体調不良で熱があり、抗生剤を服用。今は寝ている。要注意。

先ほど娘が泣いたので様子見に行くとそのときに嘔吐しました。
結構な量ですが、ご飯がそのまま出てきているような感じです。
よくみると、今日の夜ご飯やおやつだけでなく、昨日の昼ごはんも出ていました。
24時間以上余裕でたっているのに、まだ消化されていないことはあるのでしょうか?
結構かたまりで出てきていて、噛まずに飲み込んだのが出てきていたのだと思います。(それは結構いつものことなのですが💦)
そのあともう一度たくさん吐き、そのあと更に2回少量(痰がたくさん混ざったような感じです)吐きました。
先週は熱がでたりしていて抗生剤など飲んでいて、体調はよくありませんでした。
やっと下がって3日たちほっとしていたところの嘔吐なので、びっくりしました。
そのあとはお腹が空っぽになったのか、抱っこするとすぐに寝て、今も寝ています。

コメント

ふゆあおい

心配ですね😞
うんちは最近しっかり出ていましたでしょうか?☺️
嘔吐後1時間は空けてから水分など摂取した方が良いので、今は落ち着いて寝ているのであれば朝まで様子を見てから少しずつ水分から再開すると良いかもしれません🙌
受診はその後の状態によって#8000に連絡してから考えても良いかもですね😌