※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

専業主夫の夫に納得いかず、バイトとチャトレで働く女性。体調不良でチャトレに行けず、夫は家事担当。病院代が高く、お金に悩み、夫の働きぶりに不満。

専業主夫の夫に納得いかない。
朝と昼の掛け持ちバイトをして空いた時間を自由出勤のチャトレ(お給料当日払い)で働いてます。

今はカンジダと体調不良の検査結果待ちでチャトレには行けてません。
朝と昼だけ出勤してます。

一年前にコロナで家計を支える為に早朝バイトをまずはじめました。
旦那は一時期鬱病だったのですが、回復して働く働くと言いつつ働かないのでお昼からの仕事をプラスで働くことにしました。それでもお金がないので自由出勤のチャトレをはじめました。

旦那は晩御飯と掃除洗濯、息子の世話(園の弁当)としてもらってます。
家賃と水道光熱費は旦那の父が払ってくれてます。

病院は内科と今は婦人科にかかってます。病院代高いなぁ、特に婦人科と内科でたまにする採血の検査( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

どうやって捻出しようかといつもいつも頭を悩ませて、悩ませて、、

今日の夜ご飯、〇〇食べよー。
私も好きやけど、私からしたら高級品。
スーパー行くんならお酒買ってきて??
あれ欲しい、これ欲しい、

チャトレでアダな事もしてるなんて知らないので、カンジダだから出勤しずらいとも言えず、
まぁ、本当に体調悪いので行けないと言ってますが、

私なりに頑張って働いてるけど、私以外は違う空間で生きてるのかな?
なんか辛い。身体が弱ってるからかな?

私実家に旦那働いてないって言ってもいいですかね、そろそろ限界。
働かない男性に魅力を感じないわ(((╹д╹;)))

コメント

まるまる

すいません、旦那さん変わらないならもう素直に離婚していいと思います。。すごい頑張ってるだろうから、そんな頑張らないで😭昼間だけ仕事して、手当てうけて、お子さんとの時間も作って、病院もしっかり行って、自分のこと大事にして下さい😭

• ま

ありがとうございます😭 優しい言葉嬉しいです!
    私だけで回らないので実家で夫が働いてないことを勇気を出して言うてみようと思います。

• 4月18日
  • まるまる

まるまる

鬱もすごく辛いのかもしれないですけど、でも鬱を理由に自分の奥さんがこんなに辛い思いをしてる事まで理解が出来てないし、気づいてあげれていないなんて😡そして親が家賃光熱費払ってて、その状況でお酒買ってきてとかちょっと違いますよね💦あれこれ買って来てとか言える立場でもない。。仕事3つしている嫁を見て何とも思って無いことが終わりです😭実家でありのまま話していいと思いますし、まさんも誰かの手を借りて、しっかり休んでくださいね😭

• 4月18日
  • ま

やっぱり、嫁より息子がかわいいんやろうと思います💦
    明日実家に行く予定があるので、どうなるかわからず緊張しますが言ってみたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ahaha

いやー、ほんとお疲れさまです😱
わたしはかなり薄情なので、働けないくせに贅沢言ってくる旦那はいりませんね!
専業主夫といいつつ、晩ご飯だけかい!朝も作らんかい!と思っちゃうし、家賃と光熱費を父親に払ってもらう生活に耐えれるってすごいです。
きっと鬱で働けないのも辛いでしょうが、自分が働かなくても奥さんが働けば何とかなってるし一人で日中自由に過ごせる生活から抜け出せなくなっちゃってるんだと思います!
まさんのためにも、ご主人のためにも、これ以上耐えるのはやめた方が良いと思います🥲

• ま

ありがとうございます!
    朝食、昼食そうなんですよ、義父に甘えてしまってます💦
    すぐどうこうは無理かもしれないので、お金はない、体調が悪いで通そうと思います。私だけがお金がない、仕事行かないと、行けないどうしようってなつても不公平だなって思いますもんね、、

• 4月18日
  • ahaha

ahaha

まさんも働けないとなってくると、ご主人も何か変わってくれるかもしれませんね🥺
    心身ともにご無理されませんように…🙏✨

• 4月18日
さ

ごめんなさい、働かない人とは一緒にいられません😂

私なら1人で生きていきます🥲

はじめてのママリ🔰

役立たずの旦那は要らないです、、、

もずく

旦那さん甘えてる気がします。
たとえ病気でも正社員とかだと病欠で休めるのに🥲

そんな人と共にやっていけません。

のん

専業主婦でも鬱でまともに家事してない人もいますよね。
仕方ないと言えば仕方ない。

精神病で働けないのに離婚するのも人でなしな気がしてくる。

別に男だから働かなくてはいけないわけではないので、妻が働いて夫が専業主夫もいいと思いますし、精神病なら仕方ないですよね。
正社員では働いていないのですか?
400万くらい年収あれば節約しつつ頑張れるのでは?

• ま

別に旦那はがっつり働かなくてもいいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    せめて、お酒代や趣味などは自分で稼いでもらってもいいんじゃないかと、
    そんなに私の年収は高くなくて、いや、それは私がわるいんですけど、
    その夫に昨日は膝の関節が痛くて、「仕事も主婦もできんのか??」って言われちゃいました。仕事はきっちりこなしてきましまよ、昨日主人は一食も作ってませんよ、
    なんでこんなにモラハラなんだろ?
    子供が小学校に入学するまで今のバイトスタイルで行こうかと思ってたんですけど、自分にも逃げ道が欲しいのが本音です。

• 4月20日
  • のん

のん

私も鬱のときは一食も作ってなかったので、病気なら家事育児は諦めるしかないかなと思います。
    これが鬱じゃなくて癌なら納得できますか??

• 4月20日
  • ま

鬱の時はさすがに私も何も言わなかったですよ?
    寝っぱなしなので、息子がうるさいだろうと思い用もないのに外をさまよってました。
    子供の送り迎えも出来ない時はしゃーない、で別に何もいわなかったですよ、旦那は何も言わないのでわからないのです、何故仕事に行かないのか、仕事は休みだとずっと思ってました、
    病院にもう、行かないっていうのも
    保険屋さんに休業手当?を聞かないのも、
    俺も働くって2年前くらい前から言ってます。
    私が旦那に愛がないんだと思います、
    暴力的だし、モラハラ的だし、ギター見に行こう?って言われるのが心底嫌です😢

逆に旦那も愛はないと思います。
    あだ名はデブにブスです😂
    ムカつかれて蹴られたり、叩かれたりします、

• 4月20日
  • ま

やっぱりのんさんがちゃんとした方だから旦那さんも支えてくれるんだと思います。
    私がお酒を買って当たり前みたいな思考を持ってる旦那さんだからモヤモヤするんだと思います。
    お返事ありがとうございました!

• 4月20日
  • のん

のん

鬱の完治って難しいんですよね。
    ふとした瞬間に戻ってきたり、暴言も鬱のせいの可能性もあります。

しかし、病気の配偶者と離婚してはいけないきまりはないので、シングルでやっていくのも一つだと思います。
    それなら尚更400万は貰えて社保完備の正社員でバリバリ働くべきだと思います。

• 4月20日