※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1週間前に熱を出し、再び熱が出て心配。鼻水が黄色くなり、中耳炎か不安。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談。鼻水が固まっていて心配。

1週間前に熱を出した娘がまた熱を出しました💦
鼻水は数日前からドロっとした黄色い鼻水になったのですが、出る量的にはずっと変わらず...

熱が下がってたので一週間慣らし保育は行かせました。
鼻水も子供は日常茶飯事と周りにも散々言われてたので、様子見で1週間過ごしてましたがまた熱が出てしまったので、もしかして中耳炎になってしまったのではと不安です😰

鼻の様子だと月曜日に治ってることは無さそうなので病院に行こうと思っているのですが、明日一日いつも通りお家で過ごしてて大丈夫だと思いますか?💦
それとも休日診療所などに行って一日でも早く診てもらった方がいいですかね?😢😢

鼻は一日に数回メルシーポットで吸って、出た鼻水は都度ガーゼでふき取ってますが、黄色い鼻水は固まりやすいのか鼻の入口から中の粘膜まで固まってこびりついちゃってます💦濡らしたガーゼでふやかしてやっとほんのちょっと取れるくらいなので、一日中こびりついたままなのもこんなんでいいのか心配です。

コメント

おはぎ

鼻水出る度メルシーポットで吸ってました!
中耳炎になってしまったら痛くて泣いていると思います。

  • おはぎ

    おはぎ

    耳を気にして頻繁にさわったりしてますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり都度吸ってあげたほうがいいですよね💦仰け反って嫌がるので拭くだけの時のが多くなってしまってました💦

    耳は寝る前に1回触ってるのみましたが、今日一日で耳を触ってたのはその時だけです😞

    • 4月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    嫌がりますよね!音も大きいし。
    耳垂れとかはないですよね?
    中耳炎で痛くて泣いたり夜泣きもします。
    頻繁に耳を触っていない、
    熱が上がらなければ様子見で月曜日に病院に連れていくかもです!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳垂れはしてないです。
    中耳炎は私自身経験がないのですが痛いのですね..

    夜泣きもなくぐっすり寝てるので、明日耳触るなどの仕草に注意して熱が上がらないようなら月曜日に診てもらおうと思います!
    ありがとうございました😫💕

    • 4月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    幼少期よくなってましたがツーンとした痛みがあります💦
    子供は口に出せないし心配ですよね。
    うちも熱で休んでます😂
    早くよくなりますように🙏

    • 4月18日