※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家事・料理

偏食のお子様お持ちの方どうしてますか?うちの子はとても偏食です。栄養…

偏食のお子様お持ちの方どうしてますか?

うちの子はとても偏食です。
栄養面とか考えると作り方工夫したり、食べられるように調理したりと、、。それでも少しずつ食べられる調理法、味付け見つけたりしてますが、
毎回食事は苦痛というかストレスです。

食べたくないと、べー👅することが多いです。

今日。某ユーチューバーの動画を見たのですが、
偏食で出したものを食べないという動画でした。

コメント欄では賛否両論があり、
食べないなら他は出さない、食べなくていい。という意見とか、好きなもの、食べられるものしか出さないとかありました。

うちはどちらかというと、食べないならもう他はないよ?って言ってますが、やはりお腹空いたらうどん出せとかラーメン食べたいとかいいだすし。
栄養面とか考えると何か他に手は、、とか色々考えてしまい凄くストレスになってます(T ^ T)

コメント

うちも偏食です😭
今の時期はほとんどの子がそうって聞きました🥺

私もストレスになってしまったのでとりあえず大人と同じものは出すけど食べないならいいやーって感じです😅

母に聞いたら私もその頃はジュースとお菓子で育ってたけどそのうち食べるようになるよと言われました🥺

勿論工夫するのも良いと思いますしめげずにやるのも良いと思いますが自分がストレスになって育児がしんどくなったらそれも大変ですしね🥲

うちは果物は大好きなので果物とご飯を同時にプレートに出すと果物食べた後にその勢いでご飯食べたりもよくあるので一応好きなものと食べて欲しいものと出すようにはしてます😌

正解はないのでお母さんのストレスにならないのが良いと思います😌

• ルル

ルル

ありがとうございます!少し気が楽になりました!頑張りすぎずにやってみます😳

• 4月18日
うみ

こんばんわ!
食べないものは食べないです😭
私も食べてくれない事にストレスや頑張って作ってるのに!とかよくなってました(笑)
けど、3歳になり今まで食べなかった物急に食べるようになりました!
いつかは食べる!と思っとけば気も楽になりますと思います!
今ハマってる食べ物も毎日食べてたら飽きも来ると思うので気長で大丈夫だと思います!

• ルル

ルル

ありがとうございます!参考になります!確かに、、徐々には食べれるものも増えてるような気がします!お肉全然食べてくれなかったんですが最近唐揚げを食べてくれるようになって泣きそうです😂

• 4月18日

うちの子も偏食で主にお米、のりたまふりかけ、冷食のつくね串、麺類くらいしか食べないですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ栄養面は気になりますが、すくすく元気に育ってるので、様子みてます\( ・ω・ )/ あ、マックなどは食べます!
そのうち食にも興味湧くかなーって

• ルル

ルル

そうですね😂栄養面とか気になりますが確かに特に問題なく育ってます😂

• 4月18日