※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居後初めて夫と会います。どのように接するのが良いかアドバイスいた…

別居後初めて夫と会います。
どのように接するのが良いかアドバイスいただきたいです。

離婚前提に別居することになり、私と子どもが家を出てから1週間になります。
そもそも私は離婚を望んでおらず、夫が離婚したいの一点張りでこのような状況になっています。(夫が離婚したい理由は家事や育児をしろと言われたくない、自由にしたいからです。子どもよりも仕事が大事なども言われました)

私が心身ともに疲れており、すぐに離婚を進めなくていいやと少しほっておこうと思っていたのですが、別居して2日後に夫から週末に子どもに会わせてほしいと連絡がきました。

子どもと2人で会うのか、私もいた方がいいのか悩んでいると夫から私はくるのかと質問がきて、「子どもと2人で過ごすなら行かないし、一緒にいた方がよければ行く」と返信したところ「うん、いたほうがいいんじゃない」と返信がきました。
一緒にごはんも食べることになり、夫がなにを考えているか全くわかりません。

私としては復縁を希望していますが、今復縁も迫っても離婚に話が進んでしまいそうな気がしています。
会う時はそういった話はせず、普通に接し当たり障りない会話をした方がいいでしょうか?

子どもより仕事や自分が大事と発言したのに別居して1週間で子どもに会いたがる気持ちもよくわかりません…。

コメント

すぽんじ

どういう心理なのかとわたしも考えながら読みましたが、育児に参加することなんかを離婚を考えるほどいやがるくせに子供にすぐに会いたくなる?というのも不思議で、どちらかというと主さんに会いたいというのを隠して子供に会いたいということにしてるのかなあ?と感じました。わかりませんが😱、子供の面倒を見るのはきついけど、やはり奥さまの存在が大きく、仕事からかえってひとりという状況に寂しくなったのかな?とか

ぬしさんが、復縁希望ならばあえて復縁を迫らずに、優しい眼差しで優しく会話をして、他の余計なことはいわないというのがベストだと思います。そして向こうがおれて謝ってきたときに、育児に参加するのは無理なのかなと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    向こうが離婚どうこう言ってきた時はしませんと言い切りましたが、それ以外はその話題を出さないようにして普通に過ごしました。
    夫的に良かったか悪かったかは分かりませんが、一旦はまた様子を見ようと思います💦
    本当になにを考えてるのか全くわかりません😢

• 4月18日

とりあえず浮かせて置きますね
なので復縁の話は出しません!

それでほんとにその自分勝手な
理由で子供も嫁を捨てて離婚を
希望するなら正直それまでですし

短期間でありがたみがわかって
連絡してきているならむしろ
シャんとしてるほうが
相手も動きが出る気がします

嫁は復縁したがっている
でも帰ってきて子育ては〜...
たまにこうして会うのはOK
みたいな考えなら
別居って旦那さんにとって
最高じゃないですか??

普通にムカつくので
復縁した身としては辛いですが
感情は出さずに強気でいます😤

退会ユーザー

復縁したい身としては、、です💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、今の状態が楽だと思うとムカつきます!
    長くしても意味がないと思うので、一ヶ月長くても3ヶ月以内にはどうにかしたいと思ってます。
    離婚はしたくないではなく、しませんと伝えてきました!
    自分が下手にでるようにはしないでおこうと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

いきなり静かになった家で過ごしてたら寂しくなったんじゃないですかね?復縁の話はしないほうがいいと思います。追いかけられたら逃げたくなると思うので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから復縁の話はしないようにしました。
    やはり1人だと寂しい気持ちはあるようで、その気持ちを紛らわすためにこのご時世に飲み歩いてるようです…。

• 4月18日
みみ

別居して家族の大切さが分かったんじゃないでしょうか?
別居してから離婚の話しとかはありましたか?🤔
もしかすると会った時に戻る話になるかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居してからはまだ1週間しか経っておらず、離婚の話はほとんど進めていませんでした💦
    会った時は戻るという話はなく、離婚がどうのこうの言われましたがこちらが離婚するつもりないと言うと以前のような冷たい感じではなく、ちょっとおちゃらけた感じで返事してきました…。
    向こうの考えもまだわからないので一旦そっとしておこうと思います😞💦

• 4月18日