※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が変で心配です。母乳をあげているけど、お尻がかぶれていて泣いています。お腹が痛いのかどうか不安です。この状況でどうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月の赤ちゃんです。
豆のような粘液便?がたくさん出ます😭
前日の食べ物がいけなかったんだと思います。
初めてなので様子見でも大丈夫でしょうか?😭
今日はお昼にバナナ1本だけで、離乳食は怖くてあげてません。
母乳はあげています。
お尻がかぶれているのでおならとうんちが出るたびに泣くので可哀想です💦
それともお腹が痛くて泣いてるんですかね?
このようなときはどう対処するべきですか?😣

コメント

a

豆のような粘液便がどのようなものかわからないんですが、下痢ということですかね?😭💦
最近娘も突発で酷い下痢になりました!お腹空くのは可哀想なので、7ヶ月用のベビーフードをあげたり、消化に良さそうなうどんとかを食べさせてました!
お尻も酷くかぶれていたので、うんちが出た時は拭かずにお湯でいちいち洗ってあげました!
かぶれ自体は2~3日ですぐ良くなりましたよ😊✨
1日何度もするので面倒ですが、拭かずに洗ってあげると痛くないみたいでしたよ!
病院に連れて行けば整腸剤と塗り薬貰えますが、明日は日曜日なので月曜日に連れて行けばいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🥺
    豆のようなやわらかい塊が出てるんです💦
    下痢の中にたくさん出てる感じです😭

    なるほど🥺
    7ヶ月用に戻したりしたらいいんですね✨

    何度もするので可哀想ですよね😩
    お湯で洗うようにしてみます☺️

    ありがとうございました😭🙏🏻✨

    • 4月17日
  • a

    a

    なるほど!消化不良とかですかね?😭

    下痢の時は脱水になりやすいみたいなので、赤ちゃん用のイオン飲料とかもあげると良いと聞きました🙌

    お大事にしてください😢✨

    • 4月17日
ママリ🔰

すいません昔の投稿に

うちも同じような便が出ていて心配で😅豆のような便めっちゃ理解できます…

その後受診されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下痢っぽいうんちの中に豆のようなものが出ていました!
    初めは前日に食べさせたピーマンが消化しきれてなかったのかなと思ったのですが、そのときは嘔吐下痢にかかっていたようです😭
    その後一家全員体調崩してました😭

    • 9月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    胃腸炎的な感じになってしまった感じですか?🥲

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    親戚の子供からもらったみたいで、家族に感染していきました😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の風邪って言われました!

    • 9月29日