※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱんだ
妊娠・出産

帝王切開で硬膜外麻酔された方日数 痛み どうだったか教えてください。刺す時と抜く時の痛みも教えてほしいです。

帝王切開で硬膜外麻酔された方
日数 痛み どうだったか教えてください。

刺す時と抜く時の痛みも教えてほしいです。

コメント

針が太いので、麻酔を刺す時は痛かったです。「痛い!」と声が出て恥ずかしかったです。私は一発で入らなかったので、それも痛かった理由かもしれせん。2回目で入りました。

抜く時は全く痛くなかっです。なんか取れた?と感じる程度です。

日数は3日間でした。3日目の診察で抜かれて、それからシャワー浴の許可が出ました。

• たれぱんだ

たれぱんだ

脊髄麻酔して帝王切開後の痛みはどうだったでしょうか?

• 4月17日
  • たれぱんだ

たれぱんだ

間違えました、硬膜外麻酔でした!!

• 4月17日

退会ユーザー

別の方が表面麻酔のことを書いてますが,私は超緊急帝王切開だったので前準備をする時間があまりなかったんです。予定帝王切開なら、もしかしたらそういう麻酔があるのかもしれません。

帝王切開後の傷口の痛みはほとんどなかったです。夕方の手術で翌朝にはゆっくり歩いてトイレに行けました。

硬膜外麻酔を抜いた後から後陣痛の痛みがきて、痛み止めを飲んでました。

私は術後に熱が出たのと麻酔の副作用か何かで両肩が痛かったのですが、そっちの方がきつくてお腹の痛みはあまり気になりませんでした。

• 4月17日
  • たれぱんだ

たれぱんだ

退院した後も痛みは続きましたか?

両肩のはおそらく放散痛とかいうやつですかね。帝王切開でお腹から空気が入り肩あたりに上って痛くなるらしいです

• 4月18日

退会ユーザー

放散痛というのですね。
    看護師さんからは、手術の時に腕を伸ばしたまま固定するからそのせいかもと言われ、湯たんぽを借りて温めてました。

肩の痛みは退院までに治まりました。お腹の痛みはそれほどでもなかったですが、つっぱり感はしばらくあったので腰の曲がったおばあちゃんのようにしか歩けませんでした。

でも同室の帝王切開の人はスタスタ歩いてたので人によるのかも。

私の場合は痒みがひどくて大変でした。

• 4月18日
 𝒴❤️

私は硬膜外麻酔をする前に
表面麻酔?をしてくれたので
いつ刺さったのかも分かりませんでした‼︎病院によっては、表面麻酔をしてから、硬膜外麻酔をする所も有ると思います😊
私も怖いし、痛いの嫌なので
麻酔有りますか⁉️って聞いています(笑)

• たれぱんだ

たれぱんだ

脊髄麻酔はあると聞いたのですがそれがあるとは言われてないのでない気がします🥲帝王切開後の痛みはどうだったでしょうか?

• 4月17日
kalua0217🔰

予定帝王切開でした。
刺す時は強く背中を押されるような感覚で我慢できる範囲ですが痛かったです、、
抜く時に痛みはありませんでした!
3日目に外しました。
術後の痛みですが、初日は麻酔が効いていて動かなければ生理痛程度の鈍い痛みでした。
早く動いた方が回復早いって聞いてたので夜中痛いけど寝返りうったり足先を動かしたりできる程度です。
私は2日目、3日目が痛みが強く、麻酔と座薬で泣きながら耐えました💦
4日目には母子同室できるくらいの痛みでした。
不安にさせてしまったらすみません。
頑張って下さい😭

• たれぱんだ

たれぱんだ

2〜3日目の痛みが、怖いですね!!
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 4月18日