※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂で頭を洗うのを嫌がり、洗うことが困難。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘が急にお風呂で頭を洗うのを嫌がるようになりました。元々顔や耳にお湯が掛かるのは苦手で細心の注意を払って私がシャワーしていたんですが先日シャンプーハットを使いたいと言い出して使ったら恐る恐る自分でおもちゃのスコップを使って1滴ずつ頭の泡を流していて2時間掛けても泡が落ちていなくて私が洗おうとしたら全面拒否でした。濡らしたガーゼで拭くのも寝ながら顔にタオルを掛けてシャワーするのも逃げ回りました。
今日もおなじく2時間待ちましたがもう待てなくて強制的に洗っちゃいました💦どうしたらいいでしょうか💦本当に困っています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

自分でシャワー持たせてみては?変な方向いったらすごいことになりますがその際ママがチャチャっと手で泡落とすみたいな感じで😞あとキラキラしたもの好きなら光るシャワーヘッドとか売ってたりします笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!シャワー持つのは嫌って怒って駄目でした😭私がシャンプーハット怖くないよって代わりにシャワーで実演したけどそれでも拒否です😣
    光るシャワーヘッドいいですね!娘はそういう変わった物大好きです!どこに売ってるとか分かりますか?普通にホームセンターのシャワーヘッド売り場とか行かなきゃ無いですか💦

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

ネットでしか見たことないです😢推測ですが変わったものなのでドンキに売ってそうな感じもしますが・・Amazonで1000円ちょっとで買えるみたいです!何個かリストアップして娘さんに見せてまず反応見てみるといいかもしれません!

• 4月17日
  • みかん

みかん

そうなんですね!急ぎなのでドンキホーテにあるか聞いてみて無ければネットで本人に選んで貰います😂ありがとうございます。

• 4月17日