※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

トイトレ中の1歳4ヶ月の子供が、うんちをする前に教えてくれるようになりました。オムツを外してトイレでうんちをすることに慣れさせるか、根気よくトイレに誘って座らせるか悩んでいます。

1歳4ヶ月トイトレ中です!
今まではうんちした後に指を指して教えてくれていたのですが、一昨日からする前に教えてくれるようになりました😳💡
ですが、その時にトイレに行くと座るのが嫌みたいなので、とりあえず「うんち?」出たら「教えてくれてありがとう!すごいね!」という感じで褒めています😅
お風呂の前など普通に座るのは怖がらなくなったのですが、うんちしたい時は怖いのか嫌なようです💦

うんちとおしっこ、おむつ、トイレが理解はできているので今がいい時期だなぁと思いトイトレし始めたのですが、せっかくうんち前に教えてくれるようになったのでこれを機にオマルでもいいのでオムツを外してすることに慣れてくれたらなぁと思うのですが、オマル購入有りだと思いますか??
補助便座は長くは座ってられないですが、自ら座ろうとしてくれます💡
うんちもトイレに流したらバイバーイと手を振ってます😂
そして暇なのでオマルの処理もそこまで苦にはならないかと思っています!

それとも根気よくうんちを教えてくれたらトイレに誘って座らせてみるべきでしょうか?😓

コメント

モケット

早くてびっくり(笑)
(回答になってなくてすいません)

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

いえいえ、ありがとうございます😊
    私も早すぎるなぁと思います😂笑
    私がトイレしてたらパチパチしてくれるのでもう始めるしかない!!って感じで4月から始めました🤩

• 4月17日
  • モケット

モケット

オマル買ってやらせてみて、いいと思いますよ!
    うちは成長もゆっくりめなんで2歳になったらちょっとずつ〜て考えてます。それでも最近周りのコ、たまたま?遅めなコがちらほらいたんで、3歳半でもとれないとか、とれたばかりとかが数人。
    だからうちと同じ月年齢で、トイトレは驚きを隠せません(笑)

• 4月17日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

私も早くて夏頃からやるつもりだったのですが本人の成長が早すぎました😂笑
    無駄になってもいいのでオマル購入してみようと思います❤️
    ありがとうございます🤩

• 4月18日
ままり

トイトレ進むの早いですね✨
うちも最近教えてくれるようになったのでおまるを購入しました!
補助便座は怖いようで座ってくれないですがおまるだと積極的に座ってくれてますよ😊

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やはり早いですよね😂
    オマル購入されましたか😳✨
    オマルだと確実に足が付くしいいですね!
    今日見に行ってきます❤️
    ちなみにオマルはトイレに置いていますか?リビングでしょうか?🤔💡

• 4月18日
  • ままり

ままり

よくおむつを変える部屋に置いています!✨

• 4月19日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

では私もそうしてみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月19日
mico

オマル購入、アリだと思います❗️
その方がより足も踏ん張れますしね✨
娘さんが拒否して購入が無駄になる可能性ももちろんありますが(笑)、それでもやってみる価値はあると思います😊
オムツなし育児の講座受けましたが、オムツの中で用を足す安心感を覚えてからオムツ外ししようとするとかなり苦労するそうなので(特にうんちは)、娘さんがうんちを教えてくれてるなら、今のうちに自然な形でオムツ外しした方が良いと思います❗️

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

アリですか🤩✨
    無駄になってもいいくらいの値段だし、いいですよね😳💡
    講座受けられたのですね😍
    受けた上でのご意見とても参考になります✨
    本人のやる気が溢れている時にオマル試してみたいと思います!!
    ありがとうございます🤩✨

• 4月18日
ゆか

理解力早いですね!
羨ましいです😂

オマルのほうが恐怖心なさそうですし、足もしっかりつくので良さそうですね!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やっぱり理解力早いですかね?😳💡
    低月齢のときからずっと絵本ばっかり読んでまして😅
    オマルやっぱり良さそうですね!!

• 4月18日
ぽー

おまる使ってます!うちは逆に便座に座るのが怖いみたいで、おまるの卒業の仕方が分からないです…
なのでせっかく便座に座ってるなら階段付きの補助便座の方がいいんじゃないかと思うんですがどうですかね?
使った事がないので、足がつかない可能性もありますしアドバイスになってないんですけど😓

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうなのですね😱💡
    私もその場合が怖いなぁと思っていたところです😓
    階段付きも見たところ足がつかなさそうで😭
    オマルと補助便座を毎日どちらも座らせるようにして様子見てみます!!

• 4月18日