※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那が息子に私の悪口を吹き込もうとします…ここ1年くらい、離婚の話が…

旦那が息子に私の悪口を吹き込もうとします…

ここ1年くらい、離婚の話が出るくらい夫婦仲が悪いです。
ただ、旦那は息子と遊びはするので、懐かれてます。

たとえば、旦那がお風呂あがりでおむつ一枚の息子と遊んでいて、なかなかパジャマを着せようとしないから「そろそろパジャマ着せてよ〜。風邪ひくよ〜!」と声をかけたら、旦那が息子に対して「ママはいつもうるさいねー。そんなん言われんでもわかってるよなあ!」と話しかけます。

上記のように、私が何か旦那に対して注意をしたら「うるさいママやな〜」や「自分だってできてへんのにな〜」などと反論を息子に聞かせます。

「そうやって息子に悪口ふきこむのやめて」と伝えても、聞く耳持たずで、むしろ悪化してます。

夫婦仲が悪すぎて、話し合いもできなくなっていて、どうしたものかと悩んでいます。

腹立ちすぎて、もはや怒る気も失せます。

息子に悪影響なので、はやく離婚した方がいいのでしょうか?

コメント

うちの主人も、夫婦仲が悪く喧嘩ばかりしてた時期それやってました💦夫婦仲が悪くなる原因を作っていたのは旦那で誰に話しても旦那が悪いのにほんと腹立つし辞めてと私も言いました!
離婚せず今は割と仲良くやっていけるようになりましたが😓
ぴーさんとお子さんだけでご実家へしばらく帰るとか距離を取るとこってできないですかね?😢コロナ禍で難しいかもしれませんが😭

• ぴー

ぴー

ほんと腹立ちますよね〜😭
    そしてやり方が幼稚すぎて対処に困ります😩

実家は遠方で、仕事もあるしで、なかなか家出が難しくて…💦

• 4月17日
まりぞー

その程度なら可愛いもんですが、ほんとに悪口吹き込まれて悪影響を受けてる子供たちを引き取って離婚しましたが、未だにパパ大好き。私の言うことなんて聞きゃしないどころか私のことをすごくバカにしてるというか、まず私の話しを聞かない子達になってます。

子供たちの前で私に対する暴言 暴力もあったのでそこも大きいとは思ってますが、それも子供たちの前では辞めてとずっと言い続けたにも関わらずずっとだったので 悪影響を受けた子供たち(特に男の子3人)は現在も酷いです。